• ベストアンサー

ビデオカメラの映像をブログにアップロードするのに必要な物

ブログにビデオカメラで撮影した物をアップロードしたいのですが、何か特別な編集ソフトは必要でしょうか? また、「カムスタジア」と呼ばれるソフトウェアがある様ですが、このソフトがあれば、ブログ上でのスムーズな動画再生が可能でしょうか? それから、動画の容量によっては有料ブログ(ライブドア、さくら等) でもかなり制限されてしまうのでしょうか? 出来れば、シーサーの無料ブログを使用したいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuwa33
回答No.1

ブログに動画アップは、まず無理と思ってください。 動画ファイルはサイズが大きいので、多くの人が動画共有サイトにいったんアップし、そこのURLをブログに貼ることで、ブログ内で動画を見せるようにしています。 seesaaならYoutubeにアップして埋め込みタグを日記投稿画面に貼り付けることで、記事部分で動画を見せられます。 カムスタジア…私はそれを知りませんが、Windowsであれば標準のムービーメーカーで編集できます。 Youtubeは1GB以内または10分以内となっているので、適宜編集してアップし、タグを貼るのが良いかと。 もちろんYoutubeは無料アカウント登録をしなくてはなりません。

hyunkeru19
質問者

お礼

お礼のご挨拶が遅れて済みません。大変参考になりました。また、困った時にはお願い致します。