• ベストアンサー

岐阜の高山のおすすめスポット

急な話ですが明日、岐阜の高山に日帰り旅行へ行こうと思っています。古い町並みや寺や温泉の情報をお願いします。その他にも美味しい団子屋や昼食のランチ(高すぎない値段で)をやっている店を紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuhiga
回答No.1

高山出身です。 今の高山市域は広過ぎです。 クルマでも平湯温泉は遠いです。 市街なら、 みだらしだんごは、二四三屋で十分です。鍛冶橋わきがいいでしょう。 古い街並みは、上三之町。休憩は、藍花か、手風琴で。 昼食は、中華そば。 今は特徴ある店はないけど、弥生橋わきのやよいそばは平均以上。 で、温泉は、グリーンホテルの日帰り湯でがまん。