• 締切済み

ブログについて

自分のブログを検索上位に上げるなら 更新と誰かに自分のブログに来てもらうことで 検索を上げると聞きましたが この場合、自分で自分のブログを(例えばお気に入りに入れといて)見る というやり方は、誰かに来てもらったと同じことになるのでしょうか?

みんなの回答

• Nereus
回答No.1

こんにちは。 代表的な検索エンジンでの登録方法は、以下のページを参考にしてください。 Google http://www.google.com/addurl/?hl=ja&continue=/addurl Yahoo! Japan http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/ysearch/submit/index.html?fr=sfp ただし、登録したからといって必ずしも検索結果の上位に来るとは限らないので お望みの結果にならないかもしれません。 自分で自分のブログを何度も訪問しても、あまり意味はありません。 (それが通用するなら、私も自分のブログでF5アタックでもします^^;) むしろ、頻繁に更新するなど、検索クローラの目に留まりやすくしていれば 上位に上がってきやすいと思います。

tottu
質問者

お礼

ありがとうございました。