• ベストアンサー

家庭内LAN接続

willcom 03で無線LAN設定を行い、家庭内の親機のMACアドレスをwillcom 03で認識できました。ただ、親機でセキュリティ上から接続できる子機を限定しています。この場合、子機のESS-IDを登録する必要があると思うのですが、どうやって確認するのかわかりません。 確認方法、親機への認識方法等わかればお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochi2tama
回答No.1

ESS-IDというかMACアドレスですね。 自分のはAdvanced/W-ZERO3[es]ですが、 「スタート」→「設定」→「接続」→「無線on/off」 で無線ON/OFF画面を開き、 内蔵ワイヤレスLANをONにすると数秒後にMACアドレスが表示されます。

tokio77
質問者

お礼

できました。 ありがとうございます。 家庭内では無線LANでストレスなく活用できそうです。