• ベストアンサー

端末情報

先程あるサイトをクリックしただけで住んでる市と町まで表示されました。特別そのサイトに登録したわけではないのに、なぜこんな事が起きるのですか?もしかして僕の携帯は個人情報が漏れる設定になっているんですか?心配です。

noname#116262
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.1

多分、iエリアでしょ?GPSを使ったものではないですよね? http://www.nttdocomo.co.jp/service/location/iarea/ >先程あるサイトをクリックしただけで住んでる市と町まで表示されました。 住んでいる地区ではなく、通信している基地局の位置を表示してます。 なので、基地局の位置によっては隣の市を表示なんてことも往々にしてあります。 よく店舗検索なんかでも情報を利用されてますよ。

質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。