• ベストアンサー

ハルシオン依存?

babitaroの回答

• babitaro
回答No.1

私はハルシオンは飲んだ事はありませんが、それよりも強い持続性の導眠剤を飲んでいます。ハルシオンは軽度の症状だと思われますので、そのうち飲まずに寝れるようになりますよ。 ただ飲み続けている事に今は不安になられている事でしょう。 自然と眠くなってきて薬が必要なくなります。 後は、睡眠障害がストレスからくるものであれば、ストレスを発散させる気分転換とそれに関する書籍を読んで、なるべく自分が楽にリラックスできるようになされるといいと思います。あくまでも元気になられたらですが。

utubo430
質問者

お礼

睡眠前に、落ち着けるような努力をしてみようと思います。 早速のご回答ありがとうございました。