• ベストアンサー

添付メールでエラーが出る

OE9を使用しています。 重いファイルを送って送れませんでした、とエラーが出ました。 実際には遅れて送信されていました。 その後添付のあるメールは必ず送れません、というエラーが出るようになりました。 かなり遅れて送信されるようなのですが、直す方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlook express6ですか? もしそうでしたら、送信済みアイテムにメールが一杯溜まっていませんか? その状況があるようでしたら、送信済みアイテムのメールを作成した他のトレイに分散移動してから、送信済みアイテムフォルダの最適化を行ってから、送信を試してみてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

容量の大きなファイルをメールに添付する以外の方法で、相手に送信する方法があります。  無料オンラインストレージサービスを利用してみたらどうでしょうか?送りたいファイルをインターネット上のサーバに保存しておき、そこからダウンロードしてもらいます。相手には、ファイルがアップロードしてあるURLをメールで送付します。この方法だと、2GB程度まで対応できます。詳しくは、下記のサイトを参照してください。ちなみに私は「firestorage」を使っています。

• furoshiki
回答No.3

重いファイルとはどれぐらいのサイズをいっているのか不明ですが、 メールの送受信には、容量制限があります。この制限は各メールサーバー(プラバイダ-)により制限値がちがいます。  できのよいサーバーは、データ送信前に、送信sizuや受信sizuを問い合わせて対応します。  たちの悪いのは、そんな手続きなしに受信中にサイズがおおきくなったので受信をやめる可能性もあります。 送信側のメールサーバーの「重いファイルを送って送れませんでした」(不正確)のような場合には、相手メールサイズの制限が、送信側よりも少ない可能性があります。  容量を小さくして送信するか、別の送信手段を考えてください。

• violet430
回答No.1

通常ではあり得ないです。 そのエラーはどこから出ているのか明確にして下さい。 メールサーバからのエラーメールならサーバのサポートへお問い合わせ下さい。