• 締切済み

ソースネクスト製品ウイルスセキュリティのエントリーができない 解決法を教えてください

ソースネクスト製品「ウイルスセキュリティ3台用USB版」を購入したのですが、インストール上で下記状態になりできません。 1 パソコンは東芝製ノート、OSはVISTAホームプレミュームです。 2 インストールを進めていると、最後のほうで「インストールウイザードのインストールに失敗・・・HRESULT-2147220473」のメッセージが出てエントリー画面に進めません。 3 ソースネクストの質問回答画面の指示通り「regsvr32atl.dll」をインストールしても結果は同じです。 4 メッセージウインドーの「×」を何度も叩いて閉じるとトレイにアイコンが出て、「すべてのプログラム」には登録されています。でも「ソースネクストのホームページ上でエントリーするように・・・」と表示されます。でもエントリー画面ではどこからどのようにするのかわかりません。なお最新のバージョンをダウンロードしても結果は同じです。 5 要するにエントリーできればいいので方法を教えてください。 6 なお別にあるXPパソコンには問題なくインストール、エントリーできています。以上よろしくお願いします。

みんなの回答

• kogechibi
回答No.2

東芝のノートパソコンに元々入っていたウィルスセキュリティソフトは何でしょうか。まず、以前のソフトの残骸を消してしまう必要があります。 各セキュリティソフト会社のホームページに、「完全アンインストールツール」「強制削除ツール」などがダウンロードできるようになっているので、それを使って綺麗さっぱり消し去ってください。 その後、インストールに失敗しているZEROの常駐サービスを停止してみてください。先に常駐している青ランプを停止してください。 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「名前」「msconfig 」と入力。 「OK」「システム構成ユーティリティ」欄の「スタートアップ」をクリック。「スタートアップ項目」の項目から、K7と表示された常駐のチェックを全部外します。 常駐を停止してから、アプリケーションの追加と削除で、ZEROをアンインストール。 もう一度「regsvr32atl.dll」をいれてみて、「atl.dllのDllRegisterServerは成功しました。」と表示されるか確認。 ソースネクストのホームページから最新版をダウンロードして、再インストール。 この手順で何回か成功してエントリーが出来ています。でも、環境によっては出来ない時もあります。すでにお試し済みなら大変失礼しました。

sanogawa
質問者

お礼

kogechibi様 懇切なご回答を頂きましてありがとうございました。 ご指示の通り忠実にかつ慎重に何回かやってみましたが残念ながらまったく同じ失敗メッセージが出て成功しませんでした。ダウンロードした最新版にある「ウイザードのファイル(?)」を開くと「OSまたはOSのバージョンが違う・・・」出るのでそこいら辺の問題なのかなぁとも思ってます。というのはXPのパソコンではちゃんと入りましたから・・・パソコンを触っている時間は結構長いのですが、パソコンの内容はあまり詳しくない「おじいちゃん」なのでこの辺で諦めて別のソフトを購入することにします。ほんとはソースネクストに聞けばいいのですがユーザサポートに何日も、何十回も電話しもつながりません。 メールで問い合わせると、メールのサポートは本年4月からこのokwaveに業務を全部委託?したとのことで、仕方なく急遽このサイトの会員登録をしてご相談した次第です。つまり事実上、ソースネクストとはコンタクトが取れない状態で、今頃こんなサービスの悪いのは、とちょっと驚いています。 長々と愚痴まで聞いてもらいありがとうございました。 またよろしくお願いします。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

ここはソースネクストとは無関係な一般サイトですので、製品サポートはメーカーのサポート窓口へどうぞ。 [参考]ソースネクスト・スタイル・セキュリティ http://sec.sourcenext.info/support/

sanogawa
質問者

お礼

skyfang様 ご回答ありがとうございました。 別にご回答いただいたkogechibi様にも御礼文の中に申し上げたのですが、実は問題可決のため何回となくソースネクストに電話したのですがつながらずメールでの問い合わせもこのokwaveにするようにとのことで投稿した次第です。悪しからずご了解ください。 またよろしくお願いします。