• ベストアンサー

民主党の新体制について

setukaの回答

• setuka
回答No.7

私は小沢さんが代表代行と紹介された時、完全に民主党には失望しました。 それまでマニフェストを聞いたりして「はぁ?」とか言ったりしてたけれど それは心のどこかにひとかけらでもの民主党への期待があったからなんだと思えたほどです。 だって、安部さんの時にやれお友達内閣だなんだと騒いでいたでしょ。 じゃあ今回の人事は? どうみてもお友達人事ですよね? 秘書逮捕、失言も他人にはあれだけ批判しといて自分達はどうなの? 批判している政党に、自由に甘い汁吸えてた時代に居たよね?とか思えるし。 日本をどう変えたいのか、良くしたいのか じゃなくて 政権交代政権交代だけしか言っていないしね。 結局最後までこれなんだ。ああ、変わらないんだね。って感じです。 とりあえず民主党はもういいです。 民主党に期待するなら、まともな人が自民に現れてそのひと達が 自民党をまともな政党に変えていくのを期待したほうが早いかもと思えてます。末期です。