• ベストアンサー

AVIファイルがみれない~

FANTMaの回答

• ベストアンサー
  • FANTMa
回答No.3

コーデックには様々な種類があり、 ファイルに対応したコーデックをインストールしていないと見れない場合があります。 さらに同系等のコーデックでも、バージョンの新しいもののあとに古いものを入れてしまうと、 古いものが優先されてしまい、新しいコーデックを必要とする動画が見れなくなってしまうこともあるのです。 ですので、 まずは必要なコーデックは何か?そしてそのコーデックが入っているかを調べ、 それでもダメでしたら、 一度コーデックを全てアンインストールしてからバージョンの古い順に入れ直してみてください。 これでほとんとは解決するかと思います。 詳しくは下記サイトが参考になると思いますので。。

参考URL:
http://b2ch.tripod.co.jp/douga.html