• ベストアンサー

Access  フィールドサイズ

ExcelからAccessへインポートする際にテキスト型のフィールドサイズは255となりますが、複数のフィールドを一度に同じサイズにする方法はありますでしょうか? 基本的なことかと思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

TransferSpreadsheet メソッド では各フィールドのサイズを指定するのは無い様です。 ーーー (アクセス)VBAでなら Sub test15() Dim dbsA As Database Set dbsA = CurrentDb dbsA.Execute "ALTER TABLE 名簿 ALTER COLUMN [氏名] text(15)" End Sub でサイズが255の氏名フィールドが15になりました。こういうのを 全フィールドに渡って(dbsA("名簿").Fields.Count分)繰り返すとか。

tarono0123
質問者

お礼

VBAでないと無理なんですねー 自分でもいろいろ考えたんですけど。ありそうでないんですね。 ありがとうございます!