• ベストアンサー

脂肪のかたまり?

足の裏の土ふまずに脂肪の塊のような1cmくらいのできもの?があり、痛くも何ともないのですが近所の外科クリニックで診てもらった所、放っておいても大丈夫です、大きくなったら又来るように・・・と言われたのですが、がん?とかの心配はないのでしょうか?どなたか詳しいお方がいらっしゃれば教えて頂きたいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.tahara-seikei.com/841.htm 今回はこれと違うかもしれませんが(あるいはそうであるかも) 参考として読んでおいて下さい。 発生部位についてはケースはいろいろあるようです。

dgtcb572
質問者

お礼

早々にお返事下さりありがとうがざいます。ご丁寧にサイトまで教えて頂き読んで安心いたしました。しばらく、このままで放っておく事にします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mmmzzzlll
回答No.2

脂肪のかたまり間違いないのでしたら大丈夫ですよ。 大きくなって邪魔なようでしたら手術でとってくれますが…。 私と父に20年くらい前からありましたが、私のは首で大きかったので 手術で取りました。かたまりも開いて見せてもらいました。 父は胸にありますが、1センチくらいで邪魔にもならないので、 そのまま放置しています。

dgtcb572
質問者

お礼

早々に回答下さり有難うございます。経験談をきかせていただき、とても安心致しました。もう、そのままにしておきます。ありがとうございました。