• ベストアンサー

女子大に行った方

男の子に興味津々で女子大に行き、通学が二時間とかかかって通っていたら、外部のサークルに参加するのも大変だし、サークルもやらないとしたら、女子大が抵抗ある場合は、つまらない学生生活になりがちですか?結局女の子だけの生活になりますよね。女の子だけでワイワイやっているのが物足りない人が通学の事情でサークルも参加しなかったらつまらない生活になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orize
回答No.1

サークル活動以外にも、色々と出会いの場はありますよ。 バイトはしないご予定ですか? バイト先でも出会いがあります。どのようなバイトを選ぶかで変わってくると思いますが、女ばかりのバイトを選ばなければよいのではないでしょうか。 大学に行けば、今までとは違う友人が出来ます。 自分と同じ高校からという友人より新しい友人のほうが多くなりますので、その中で、高校のときから男性とお付き合いをしている友人が出来ると、一緒に遊びに行ったり、紹介してもらったりできるとおもいます。 自分の行動力次第ではないでしょうか。 女子大でしたが、男性とお付き合いをしている方は周りにたくさんいました。 友人に紹介されて、その何年か後に結婚した方もいます。

miffy384
質問者

お礼

自分次第ですね。ありがとうございました!