• 締切済み

子宮頸がん、性経験が早いとなりやすい理由

友人の母親が子宮がんで亡くなられ、 子宮がんに興味を持ち調べています。 その中で、性経験が早いと 子宮頸がんになりやすいと見ました。 私自身、人より早い段階で経験しています; コンドームは必ずつけています。 性経験が早いとがんになりやすい原因は、 なぜなのでしようか? 刺激にせい?免疫が弱いから? と予測は立ててみたものの、 調べても見つけられなかったため質問しましたm(_ _)m それと、頻度が多いことも 原因の一つであるそうです。 それなら、ある程度の年齢まで まったくしないほうがいいのでしょうか? わかるかたいましたら 回答お願いいたします。

みんなの回答

• acchipoo
回答No.2

性経験が早いとそれだけ多くの男性と性行為をする確率が上がるために リスクがあがる・・と考えられているようです。 性経験が早くてもお互いに童貞・処女でそのままその人と結婚!となれば HPVに感染する可能性は低いと思います。

• Bayonets
回答No.1

>その中で、性経験が早いと 偏見です。 性交渉を持った女性は等しく感染の危険があります。 原因は男性の持つHPVが原因とされています。 私は男性ですが、HPV検査は定期的に受けています http://www.sakura-ika.co.jp/hpv.html 愛する人にHPVを移したくないですからね… 一緒に検査を受けるといいですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E5%AE%AE%E9%A0%B8%E7%99%8C
suhenkusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 多くのサイトでそのようにかかれていたために うのみにしてしまっていました; 誰もが平等に感染する可能性があるのですね… 定期的に検査をうけているということで、 とても大切されているのだなと感じました(^_^) 今度一緒に行ってみようと思います ありがとうございましたm(_ _)m