• 締切済み

SUZUKI  ボルティー

中古のボルティーtype1を最近買ったんですが ガソリンがあとどのくらい入ってるのか わからなくて困ってます。 今、ガソリン満タンにしたときから 50km走ってます。 満タンだと何kmぐらい走るのでしょうか? また、ガソリンを入れる時、何kmを 目安に入れればいいのでしょうか? こんな質問ですいません。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

SUZUKIの「チョイノリ」も同じですよね。つか、古いバイクは全部同じ 「タンクをあけて残量を見る」のが普通でしたし。 バイクの場合、コックを開いてからでも結構な距離を走れます。ですので、 実務上は「エンジンが息をつき始めてからスタンドを探す」で充分ですよ。 それにバイクは「エンジンを回すと極端に燃費が落ちる」ので、乗り方で 燃費はかなり変わりますし・・・。 とりあえず今、給油してみてどの程度走ったかで判断すると良いと思います。 多分25km/l以上(上手く乗れば50km/l)は行ってるとは思いますけど。

opapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日ガソリン入れてみます。

• tabi2007
回答No.1

空になったらリザーブコックに切り替えて ガソリン補給したら分かるんじゃない