• 締切済み

オマーン・サウジアラビア・イエメン・ドバイの水の値段

オマーン・サウジアラビア・イエメン・ドバイの飲料用及び工業用水の価格をざっくり教えてください。 日本より安いのでしょうか?? 稚拙な質問ですみません。

みんなの回答

回答No.1

一般のペットボトルの水しか分からなくて恐縮ですが、 日本で定価120円のミネラルウオーターが、 サウジアラビア・・1リヤル(約30円) ドバイ・・・・・・1ディルハム(約30円) です。 アブダビでもバーレーンでも同様でしたので、 アラブはほぼ30円と思ってよいのかなという感じです。 その他、ジュース類も(350mlの缶ジュースなど) ほとんど30円で販売されています。 ちなみに、アラビア半島の地下水を汲み上げた、 「○○の水」とかいう、地元のものがあります。 「六甲のおいしい水」とかと同じです。 家庭の炊事用に使う、大きなボトルに入った水は、 これよりさらに安いはずです。