• ベストアンサー

BEプロフィールのプロフィール設定画面

u_keyyy_2006の回答

回答No.1

2ちゃんねるのbeのことでしょうか。 トリップは2ちゃんねる掲示板で使えるものと全く同じシステムです。 「#123」と入れると「◆TJ9qoWuqvA」と返ってきますね? ちなみに#(シャープ)以降にはトリップキーしか入れないでください。 つまり「固定ハンドル#トリップキー」このように入力してください。 #以降の8バイトの文字列がトリップキーとして認識される仕組みなので、固定ハンドルの一部の文字列までトリップキーとして認識されてしまっている可能性があります。 伏せ字で構いませんので、どのように入力されているのか教えてください。

skkwalk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Beプロフィール設定画面で、「※ トリップ使えるように成りました。」と左上から2番目に書かれています。  その下の名前欄に任意のトリップキーを入れて左下の「修正」ボタンを押しても本来の文字列になりません。 例えば、#5rtg4fr と入力すればトリップは ◆UyOWaCi8n2となりますが 私のトリップキーには√や漢字が含まれている為か 全く違うものが表示されます。これは仕様なのでしょうかね。