• 締切済み

これって性の不一致…?

初めて質問させていただきます。 来月、彼女と入籍する予定です。私25歳、彼女29歳です。現在アパートで同居しています。 とても仲は良く、家事等も分担し、うまくやっていますが一つだけ悩みがあります。 現在セックスレス一歩手前です。 付き合って3年経ちますが、私は彼女が初めての相手です。彼女の方も経験は数える程でした。 最初はそれなりに回数も多かったのですが(2日置きとか)、年月を重ねるごとに回数が減っていき、現在は月に1~2度です。 今では誘っても断られる事がほとんどです。 私は彼女より性欲が強いほうだと自分でも思います。同じ布団で寝ているし、がまんするのがしんどいことも正直あります。 しかし、ただ性欲だけなら自分で処理もできますが、やはりもっと彼女を抱きたいという思いが強いです。 それは肉体的な快楽ばかりでなく、精神的な深い繋がりを得られると思っているからです。Hの後、2人で裸で横になっている時、普段はしないような深い会話もでき、とても幸せな満たされた時間だと感じることはないでしょうか。 私もそういった時間はかなり好きだし、大切にしています。 なのでやっぱり月1~2回に減ってしまったのは少し寂しいです。 考えられる理由としては、本人に聞いたんですが、H自体が嫌いになったワケでは無いが、何となく気がのらないようになってきた、とのこと。 いつも誘ってもその理由で断られます。雰囲気を変えようと、デートの帰りにラブホとかに誘っても同じです。 Hは嫌いでは無いが、無ければ無いで全然構わないといった感じのようです。 本当に他にする事が無く、かつ「まあしてもいいかな…」という時だけ応じてくれるみたいです。 体をくっつけたりキスしたりするのは全然嫌がりません。 何か現状を打開する良い方法は無いものでしょうか。 もちろん身体だけを求めるつもりは毛頭無いですし、やはり彼女の事が大事なので、向こうの気が乗らない時に無理に求めたくは無いです。 でもやっぱりもう少しそういう時間が欲しいなとは正直思います。 私が慣れるしかないんでしょうか? それと、これは離婚の原因としてよく聞く「性の不一致」に繋がるんでしょうか。 同じような経験をしたご夫婦、カップルの方のご意見を聞いてみたいです。 よろしくご教示下さいませ…

みんなの回答

noname#88348
noname#88348
回答No.3

性の不一致といえばそうなのでしょうけど、 どちらかというと、彼女さんの理解力や思いやりがない、或いはあなたの理解させる力が足らないようなところも感じます。 20代の男性なら、毎晩でもOKなくらいでしょう? 彼女さんの今までの男性経験が少ないのか、たまたま精力の弱い男性ばかりだったのかで、分かっていらっしゃらないのか、分かっていても努力する気がないのか、そこはちょっと判りかねます。 普通に、若い男性と付き合うということはそちらのほうも旺盛と考えるものですが、そして、年齢によってはお相手が出来るかどうか、心配したりするものではと。 心配以前に拒否されるのはちょっと問題かなと思えます。 こういうことは、はっきり不満を言われるべきだと思います。パートナーがいるのにそういうことで不便すると言うことはおかしいなと思います。 これが逆に、男性の回数が極端に少ないほうのレスでも、かなり不満は残りますし、場合によってはパートナー解消に繋がります。 男性は努めても出来ない状態ということがありますが、女性の場合はかなり融通が効きます。努力できる範囲です。特別、体が弱いとか、病気、仕事が忙しい時期、等のぞいて、週2-3回は応じれると思います。 勿論、気をいれてしっかりするのは、お休み前の夜だけになってしまって、普段はごくあっさり、受け入れるだけの簡単セックスになってしまう面は目をつぶって下さいね。 フルコースのしっかりしたセックスだけがセックスではなく、出してもらうだけのセックスだってあること。同棲していたら、どうしてもそういうセックスもするようになってしまうのですけど。それって、多分普通だと思います。 私は結婚はまだですが、結婚したら、あまり、自分にその気がなくても、浮気してもらったら困りますので、性欲処理は私でしてもらわなければと思って、出来る限り、応じたいと思っています。 そういう話、是非、しっかり話し合ってください。

noname#107565
noname#107565
回答No.2

性の不一致と言うのではなく、相手への思いやりの欠如だと思います。 「心も満たされたいからセックスしたい」と申し出て、それでも断られ続けるのであれば、相手に対しての思いやりがかけてきているのだと思います。自分の気分の向いた時だけ!と言うのでは、たんなるワガママにすぎないでしょ?これは、男女関係なく。 20代後半で、月に1~2度では、一般的に男性にとって十分な回数ではないと思われますので、彼女の見解をただしてみて、どうしても今のペースでしか出来ない!と言うのであれば、あなたに対しての思いやりもしくは理解が少し欠けていると思います。

• kwan1234
回答No.1

結婚後何年か経つとそのような状態になることは多いようですね。 私も結婚後20年後くらいになぜか立たなくなってしまいそれ以来レス状態です。セフレとは順調に出来ていましたが。 問題はお相手の心がけしだいだと思います。 セックスレス状態をそのままでよいと思うのか、何らかの変化を求めて何らかの努力をするのかどうかということです。前向きの姿勢が見られるなら期待できますが、そういう姿勢が見られないのなら無理でしょう。