• ベストアンサー

GW観光客動員数ランキング

GW中に観光客が沢山訪れた観光地ってどこでしょうか? テーマパークは除いたランキングが知りたいです!! ちなみに、国内と国外のランキングを別々に教えていただけると助かります♪ ベスト3まで(できればベスト10まで)を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

1位 弘前さくらまつり(青森県) 210万人 1位 博多どんたく港まつり(福岡県) 210万人 3位 長野「善光寺御開帳」が200万人 4位 ひろしまフラワーフェスティバル(広島県) 160万人 5位 みなとみらい地区(神奈川県) 105万人 5位 浜松まつり(静岡県) 105万人 事前の警察庁調査では上が予想です。 結果として、出ている「博多どんたく」は主催者発表で計約200万人です。  海外は下記サイトの抜粋ですが、 1位韓国、2位ホノルル、3位グアム、4位バンコク、5位バリ島、6位上海、7位台北、8位香港、9位北京、10位パリです。 http://www.sakurafinancialnews.com/news/9603/20090403_8 http://mainichi.jp/seibu/news/20090505sog00m040004000c.html

yuk1suk1
質問者

お礼

無理難題を押し付けたにも関わらず、丁寧な回答をしてくださってありがとうございます! しかも、あんなに長い文章から抜粋までしてくださって・・・本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

もう少ししたら、各新聞で紹介されると思います。 次の土日までGWってことかもしれませんので、来週の早々にでも。 国外って言うのは日本人がどの国を訪れたってことですか?

yuk1suk1
質問者

お礼

新聞ですね!コンビニで買ってみます。 丁寧な回答ありがとうございました!!