• ベストアンサー

ようこそ画面が表示されず青くなってしまいます

HDDの増設関係でPCの内部をいじっていたら、増設がうまくいかず、仕方なくもとの状態で立ち上げようと思ったのですが"ようこそ画面"になる前に画面がすべて青くなってしまい、なすすべがない状態になってしまいました。 しばらく待っていても起動音が一度しただけで何も変化が見られません。 元のように動かすにはどうしたらよいでしょうか。教えてください。 OSはWindowsXPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

具体的な情報が殆ど無いので、一般的なアドバイスになるが・・・ 一番簡単な対応手順としては、  ・必要なファイルを何らかの方法で吸い上げた後、リカバリなりOSのクリーンインストールを行なう のがお勧めかな。 BIOS周りを弄ってドツボに嵌まっている場合は、それでも復旧しないかもしれない。 その場合は、BIOSセットアップメニューにある  Load BIOS default を実行して(BIOSによっては上記とは表現が違う事もあるので、参考程度に)BIOS設定を工場出荷状態に戻してから、再度リカバリやOSクリーンインストールを行なおう。

fjfjfj332
質問者

お礼

説明が至らず失礼いたしました。 ご丁寧にどうもありがとうございます。参考になりました。 OSのクリーンインストールの方を試してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

好きと 出来るは別ですけど 困ってると言う風でも無さそうみたいだから まぁ勉強してください

• aki43
回答No.3

なにも考えずいじるとこなど いいですね 考えては居るでしょうけどね

fjfjfj332
質問者

補足

好きなんですよ、こういうの。 少しは考えているんですがまだまだ知識が足りません…

• roukin
回答No.2

PCの機種なりスペックを書きましょう。 PCの内部をいじっていたら、 どういじったのか不明ですが、元に戻っていないのでは?

fjfjfj332
質問者

補足

機種などは箱などがどこかへいってしまい、特定が少し難しいです。 結構古めのですね。 HDDにつなぐケーブルの接続を変えたりしました。 マスターとスレイブ関係の失敗などがありましたが、元には戻したはずです。