• 締切済み

振り込みのことで、、、

自分の不注意でアダルトサイトにいってしまいました(有料定額会員制) この場合、料金を払わなくてはいけないのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm この質問だけでは判断できませんが、質問者さんが納得づくで、 そのサイトに入り、支払いに同意したかがポイントです。 よくある手口は、別サイトから誘導され、何となくアダルトものを 見ていて、OKをしてしまったです。 後者は違法行為なので無視すればいいのですが、前者は微妙です。 まず、上のサイバー警察のサイトで相談してはいかがでしょうか。 アドバイスがもらえると思います。

• amanda97
回答No.1

それって不注意なんですか?  ちゃんと会員登録して利用したのであれば支払う必要がありますよ。 「中華料理の店に行ってラーメン食べたんですが、支払う必要がありますか?」 と同じ内容の質問をしてるんですよ(^_^; 答えは判るはずです。 画面を見てたら、いきなり請求されたのであれば支払う必要はありません。