• ベストアンサー

旅行代金の値引きについて

ponponnの回答

• ベストアンサー
  • ponponn
回答No.2

確かに旅行パンフレットからの値引きは一切ありません。 旅行会社もパンフレット上の代金の数%しか利益がなく、非常に薄利なはずです。 新婚旅行ではある程度の品質のツアーをおすすめします。 安物ツアーでは、新婚旅行の良し悪しの大きな要因となる滞在ホテルに期待は持てませんし、飛行機の座席も必ずしもいい場所になるとは限りません。最悪並びに座れないことも多くあります。 ちなみに私はその種の業界に勤務する者ですが、基本的に安物ツアーの参加者には飛行機内の良い座席を与えることはありませんし、高額商品や良い質のお客さんが多いパッケージ(結局、比較的高品質のパッケージですね)の参加者には良い座席を与えます。良い座席というのは、もちろん並び席であったり、機内前方(基本的に座席前方は、品の良さそうなお客さんや、高額商品のお客さんで固めます)の座席のことです。 話が逸れましたが、特別なルートでない限り、割引は不可能です。

otuori
質問者

お礼

旅行会社が薄利ならしょうがないですね。 ありがとうございました。