• 締切済み

ハネムーンでオーストラリアに強い旅行会社とツアー料金について

9月、新婚旅行で、オーストラリアに行く予定です。 予定では、エアーズロックを中心に、数都市周遊予定ですが、 オーストラリアに強い旅行会社はどこでしょうか。 また、大手旅行会社などのパンフレットに載っているツアーの 料金を値引きをお願いすることは、無理なのでしょうか?

みんなの回答

  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.2

オーストラリアは、どこの旅行会社でも前面に押し出して広告しているので自分たちのやりたいことを比較検討して安いところを探すべきだと思います。あの提示料金から値引きはまず無理でしょう。No.1さんも書かれているとおり、会社の代理店を使うとかしかないかと、むしろオイルサーチャージ(原油の高騰による、差額燃料費の請求)がかなりかかると思いますので事前に確認しておくべきでしょう。 HISの飛行機は隣席保障ではなかったと思うので(2年前)、ハネムーンには向かないと思います。 ついでにエアーズロックは1日いたら十分だと思います。エアーズロックは感動しますが、他は砂漠しかありません。飯も・・・ですし。 オプショナルツアーを別個に探すのは値段を下げる良い方法だと思います。ネット等で調べると結構あります。たとえばタンガルーマ島にいってイルカの餌付けツアーに行きたい!(ゴールドコースト)と思ったとき、ネットで「タンガルーマ ドルフィン」で検索して、A$367もあれば、A$339もあります。内容は変わりません。 http://www.hotholiday.jp/au/tour.php?pid=796 http://www.goldcoastguide.info/tangalooma.htm また、お土産は多少高くとも事前に予約でき、家に配達までしてくれるサービスを利用すべきです。 機内に持ち込める量は決まってますし、帰り道お土産を山ほど抱えて帰ってくるのは死ぬほどつらい、挙句の果てに買い忘れた!なんてことになりかねません。 http://www.gift-land.com/hm/?adv=ovr http://www.e-omiyage.net/hm/ 上記のようなサービスを行っているところは腐るほどあります。ぜひ活用すべきです。 今はネットで情報が得られる時代、様々な技を駆使して楽しく安価な新婚旅行を!

coozy5425
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 エアーズロック中心で行きたいなと思っていたのですが、砂漠だけ ですか…。ツアーだと2泊のものがほとんどだったんで。 全部ツアーが詰まっているものを検討していました。個別で探すの ことも検討したいと思います。 お土産は、ぜひ活用してみたいと思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 オーストラリアに強いといえば、『キューエイチインターナショナル』です。 カンタス航空系列の旅行会社で、個人旅行にも対応してくれます。 http://www.qhi.co.jp/ パッケージツアーの値引きに関してですが・・・ 一般的には所謂一見さんに対しての割引はないのが普通です。 よくあるのはクレジットカード会社の系列旅行会社に申し込んだ場合、 3~5%くらい割引してくれるというサービスです。 あとは勤務先などに出入りしている、主に出張を手配する旅行会社が、 顧客サービスの一環としてプライベートな旅行でも割引してくれることがあるかも。 パッケージツアー自体が、販売代理店にとっては利幅の薄い商品ですから、 5%以上の割引は期待出来ないと思います。 ところで、カンタス航空は9月以降大幅な路線縮小を予定しているそうです。 その辺りの情報収集も含めて、お早めに問い合わせされることをお勧めします。

coozy5425
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 『キューエイチインターナショナル』は、初めて聞きました。 個人旅行にも対応してくれるということですが、行きたい場 所をいえば、ツアーのように組んでくれるのでしょうか。

関連するQ&A

  • オーストラリア旅行

    オーストラリア旅行をしようと考えています。 期間は7泊~8泊です。 行き先はエアーズロックとメルボルンです。 大手旅行会社ではもう1都市つきます。 どこかエアーズロックとメルボルンのツアーがないですか?もしくは良い案ありませんか?

  • オーストラリア旅行

    9月にオーストラリア旅行に行きたいと考えています。 ケアンズ、エアーズロック、メルボルン、の順で周遊したいと考えています。 最後のメルボルンでは親戚がおり宿泊する場所があるのですがケアンズ、エアーズロックでは宿泊する場所がありません。 ケアンズ、エアーズロック、メルボルンを周遊するようなツアーを選択して最後のメルボルンでツアーを離脱するという方法をとりたいのですが何かよいツアーはないでしょうか? 予約する際によい旅行会社はないでしょうか? 海外旅行は初めてなので分からないことだらけです。

  • オーストラリア(3都市周遊)でのハネムーンについて

    オーストラリアでのハネムーンツアーで3都市周遊ツアーならば、以下のどれを選びますか? 効率の良い、ベストな組合せをご指導願います。 (期間8日程、11月上旬、海外経験多少、街も海も普通に対応出来る一般人) ■ケアンズ、エアーズロック、ゴールドコースト、シドニー、メルボルン、パース 個人的には周遊し難いエアーズロックを入れるか否かが大きな分かれ目になると思ってます。エアーは外さない方が良い場所でしょうか?また、3都市周遊って8日間じゃあまりオススメできないですかね?

  • オーストラリアへ新婚旅行に行きたいのですが・・・

    彼の希望で新婚旅行がオーストラリアに決まりそうです。彼はエアーズロックに行きたいみたいでそこははずせません。ツアーで行く予定なのですが、いろんなプランを見てみると自由行動が基本で、食事もついてないものが多いです。追加料金を支払えば食事つきにすることもできるんですが、料理の内容がいいため結構値段が高めなんです。自分たちでお店を探して食事するほうが安くつくとは思うんですが・・・。旅行会社の人が言うには、オーストラリアは日本人が多く、レストラン等でも日本語の書いてあるお店も多いとのことなんですが実際はどうなんでしょうか?私は初めての海外旅行のため不安だらけなんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • オーストラリア、エアーズロックでは?

    11月にオーストラリアに新婚旅行で行く予定です。 ツアーでエアーズロックに登るのですが登頂の際に何か注意点や必需品、絶景ポイントなどエアーズロックに関わる話題なら何でもよいので教えてください。

  • 新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っているんですが…。

    3月に新婚旅行でオーストラリアに行こうと思ってます。 (1)シドニー、エアーズロック、ケアンズ (2)メルボルン、シドニー、ケアンズ (1)と(2)どっちにしようか迷ってます ケアンズでコアラは抱っこできるんですよね? あともし(1)をとった場合エアーズロック1泊と2泊のコースがあるんですが1泊と違うとこは観光が入ってるだけなんです。 エアーズロック1泊でも十分でしょうか? あとシドニー、ケアンズで一日自由行動があるんですがお勧めコースがあれば教えてください (1)と(2)を迷っている理由はただフェアリーペンギンを見てみたいだけなんです(苦笑) あと(1)(2)であげている都市以外でもお勧めの都市があれば教えてください。 7日~9日か行く予定にしてます。

  • オーストラリア旅行について

    来年の春にオーストラリア旅行にツアーで行きたいと思っています。 日程はたぶん6泊7日です。ですがどこの都市に行こうか迷っています。候補はケアンズ:シドニー:メルボルン:パース:エアーズロックです。イルカにも会いたいなぁ~と思っています。 オーストラリアに行かれた方で(1)ここは訪れるべき、ここの都市は良かった!!また、(2)このオプショナルツアーは良かった!(3)ここは微妙~などいろいろお話を聞かせて頂けたら参考になるので光栄です。 ぜひあなたのお勧めの都市または観光地を教えて下さい!! (4)また他の英語圏の国でお勧めの国がありましたら、国名と理由を聞かせて下さい!!(シンガポール以外) 長い文章ですみません!!お願いします。^-^

  • グアムからオーストラリアに新婚旅行をされた方いらっしゃいますか?

    グアム挙式後にオーストラリアへの新婚旅行を 希望しています。 同じような経験をされた方がいらしたら アドバイスをお願いしたいです。 この場合、パックツアーなどは使えないのですよね? 手配旅行となると手続きなど大変なのでしょうか? あと8日間でのグアム挙式+オーストラリア旅行は あまりに余裕がない感じでしょうか? 現時点ではエアーズロック(サンセットディナーに 憧れています)とシドニーなどの都市の2箇所に 行きたいと思っています。 その他、オーストラリア旅行について なんでも良いので教えて下さい。 (グアム挙式についてのご意見等も良ければ お聞かせ下さい)

  • オーストラリア7日間 ケアンズと・・・

    来月はじめてのオーストラリア旅行、7日間を計画しています。 私は30代♀で、新婚旅行です。 なかなかいい組み合わせがなく、パンフレットを眺めながら迷っているのですが、 ケアンズ~島(グリーン島)へ行くコースに、もう1つ都市を回れたらと思っています。 シドニー OR ゴールドコースト OR エアーズロック で迷っています。 ショッピングにはあまり興味はなく、自然を見たり、世界遺産を巡りたいです。 エアーズロックは登ってみたいと思っていたのですが、 かなり急な所があるとの事で、少し高い所が苦手な私でも大丈夫か心配です。 ここがよかったよ・・・等、お勧めのところを教えてください。

  • 6月のオーストラリア

    新婚旅行で6月にオーストラリア行こうと 考えています。彼は暖かいとこならどこでも よいと言っているのですが6月のオーストラリアの 気候はどうなのでしょうか? また東京発では料金いくらなのでしょうか? できればコアラを抱いて写真をとりたいで。 あとエアーズロックに登りたいなと考えています。