• 締切済み

恵那山 登山

3日か4日に恵那山へ登山しようと思ってます 体力的に自信が有りますが春登山はあまり経験がありません この時期は雪が残ってるんでしょうか? 経験が少ない者には危険でしょうか?

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

恵那山岳会では、初心者には5月中旬過ぎからを推奨しています。 まだ、ちょっと早いのでは? http://www.enasan.info/ それに、5月4日は雨の予報ですね。 http://tenki.jp/forecast/point-1011.html 恵那山には、黒井沢ルート、神坂峠ルート、広河原ルート、前宮ルートの4つがありますが、よく調べて計画してください。 ルートによっては日帰り可能なルートと、日帰りは難しいルートがあります。

rabbit4sm
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます 3日に広河原ルートを検討してましたが 中止を含めて検討します。