• 締切済み

契約できる?

知人がある携帯会社を未払いで放置していたため、数年後再度契約出来なかったようなんですが別の携帯会社で契約できたようなんです。例えば、友人は2つの会社をだめにしてましたが、それでも出来るのですか?

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.1

現在は不良加入者の情報が各社で共有されています。 従って未払いの強制解約を食らった場合は他の携帯電話事業者での契約も難しくなります。 ただしドコモは保証金(10万円)を預ける条件で契約できるかも知れませんし、ソフトバンクはチェックが甘いのでうまくすれば契約できる可能性もありますが、ダメなケースの方が多いと思います。

Hotcurry
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すいません。アドバイスありがとうございました。