• ベストアンサー

胸や喉の圧迫感 放っておいて治りますか?心療内科へ行くべき?

buddasatiの回答

• buddasati
回答No.2

同じような経験があります。 4~5ヶ月の間、ずっと継続しているのですか。 それとも、4~5ヶ月ほど前に経験しただけで、それ以後はないということですか。 三つの病院を受診されたということですが、検査内容は胸のレントゲンと胃カメラだけですか。 それだけでは不十分だと思います。 念のため、心電図とエコー検査もされた方がいいのでは。 出来たらこの際、CTも受けるとなおいいと思います。 たしかにストレスも影響しているのかもしれません。 ただ、自己判断するのでなく、十分な検査を受けた上でどうするかを決めた方がいいのでは。

tatiguisoba
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今もずっと症状は継続しています。 同じご経験をされたとの事、その後いかがでしょうか? 心療内科で治療をされたのでしょうか。 完治までにどれくらいかかったのでしょうか。 よろしければ、お聞きしたいです。