• ベストアンサー

グラフィックボード2枚挿し構成のPC

はじめまして。質問させてください。 グラボ2枚構成のPCでオススメはどこのメーカーでしょうか。 新しいPCの購入を真剣に考えています。 使用目的は、為替などのチャート表示に使います。 毎日、長時間電源を入れていることになります。 一番の要望は、24インチモニターを最高4枚まで増設可能 である事です。USBでのマルチモニター化は考えていません。 構成として、グラボが2枚必要になると思います。 BTOメーカーを中心に探してみましたが、なかなか手ごろな 価格のものが見つかりませんでした。もし、値段も安く品質の いいメーカーを知っていたら教えていただけませんか。 また、2枚構成以外で1枚で4画面出せるグラボの方がいい、 などの情報もいただけたら嬉しいです。 ちなみに自分が目星をつけているのは「Dell XPS 630」です。 ・Windows XP 32bit ・Core 2 Quad Q9550 ・メモリ4GB(1GB x4) ・HDD 500GB ・GeForce 9800 GT 512MB 2枚構成(SLI 対応) ・モニタ、オフィスなし 以上の基本構成で、キャンペーン時に12,2980円でした。 15万円程度までで探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • multi-cad
  • ベストアンサー率19% (19/99)
回答No.7

>今回のような要望の場合、メーカー製なら20万円程度で見積もるのが定石ということでしょうか。 「…保障なんてないも同然…」。インパクトのあるアドバイスでした。DELL XPSの保障は4年まで(17,850円)。ちょっと足りないですね。 単純に値段で判断はできませんが、要望からすると、 (クアッドコア、メモリ4GB) では、十万におまけつけたような金額ではサポートが期待できるように思えません。あっちも「商売」ですから。 他の方も大分参考にはなるかと思いますが、 poponponpoさんのは自作なら多少のコストアップで済んでも、ちゃんとした保障の利くメーカーだとめん玉飛び出すような値段ですよ。多分。 自作ならお勧めしますが、仕事に初自作はどうかと思いますし。 とにかく >使用目的は、為替などのチャート表示に使います。 毎日、長時間電源を入れていることになります。 これは値段よりも信頼性。もちろん、要求仕様(ここでは4画面)満たしてから。 商売やってればわかりますよね?もしもプロジェクト半ばで壊れたら・・・ 二つPC用意するとか完全な力技もありますが、普通は高品質なものにUPSが基本でしょうね。ハードを守るには。 データは別ですよ。 ですんで、値段も発熱も安定性(物理的な)もいいデュアルコアを薦めたいです。 クアッドコアもいいとは思いますが、厳しい予算、信頼性からデュアルコアを薦めます。

la-la-
質問者

お礼

仕事環境まで斟酌して回答していただいて感謝します。当初の自分の優先事項は、   1、4画面   2、価格   3、長時間稼動 でしたが、PCを重要なツールとして考えた場合   1、長時間稼動→消費電力なりサポート、信頼性、安定性   2、4画面   3、価格 というのが真っ当なプライオリティということですね。認識不足でした。安さや派手さに興味を持ちすぎていました。 絞り込むと、CPUはC2D E8400かAthlon 5600+、Athlon 5050eあたりも許容範囲なんでしょうか。 グラフィックは1枚で4画面出力が理想のところ、GC-D26XT2-F5は厚さも2倍、消費電力も2倍近いみたいなので、 普通に2枚構成も積極的に考える。ATI FirePro 2450も気になります。 いずれにしても、価格は15万円ではなく20万円くらいを限度にして、安定して長時間稼動するPCを目標にします。 自作の可能性も考えてみます、、、自作、前途多難な気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.6

用途的にそこまでのスペックが必要とは思えないですが・・ 長時間やるなら発熱、消費電力、共に低いものを選択する方がいいと思いますけど。 C2Dでも用途的には十分事足りますし。 熱と消費電力考えたらグラボ1枚の方が良いっちゃ良いですね。 4画面出せるこんなんもあるんで。 http://kakaku.com/item/05501415626/ http://www.mustardgiga.co.jp/2008/product/gecube/2600-gemini.html

la-la-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、スペックそんなに必要ないです。ただ、「性能高い!ゲーム楽しいかも!わーい」って感じです。 なんだか、まとめに入っていただけて嬉しいです。方針が決まりました。C2D・グラボは1枚、を主軸に検討していきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.5

一応、AMD 780G 790GXマザーだと、オンボードで2枚出力できますが、DVIとHDMIが排他利用じゃなかったかな? 1枚は、アナログ出力になると思います。 1枚がアナログ出力でもいいなら、オンボードを利用するのも一つの方法ですね。

la-la-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういった、詳しい情報は非常に役に立ちます。 自分は、アナログでもぜんぜん満足できると思います。 オンボードでの利用を検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.4

これなんかどう? http://www.sycom.co.jp/custom/gmaster_revo3.htm マザーボードをGA-EP45-UD3Pにしてビデオカードは無しで、電源は700Wのもので良いと思います。 で、ここの「Q.選択肢にないパーツをつけて欲しいのですが?」を読んで、Radeon HD4350かHD4550かHD3450あたりを2枚つけてもらってください。 http://www.sycom.co.jp/custom/order_2.htm Q9550sとかを選択すると夏場の暑いときにも安心ですし、結構高品質のパーツを使っているので静かなパソコンだと思います。 あとは、マザーボードをGA-EP45-DS4にしてもらえばビデオカードをもう一枚取り付けられます。

la-la-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにイメージ通りの返答をしていただけて嬉しいです。 具体的なビデオカード・CPU・マザーボードをアドバイスしていただけたので、とてもわかりやすいです。 サイコムというメーカーは評価が高いですね。いままで知らなかったので、いろいろ勉強したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YH2400
  • ベストアンサー率25% (55/212)
回答No.3

AMD780G/790GXチップセットにRADEONを積めば一枚でも4画面にできます。 もっともこれは自作かショップブランドの話でメーカー機は独自にドライバーをいじってるので可能かどうかは要確認になりますが・・・

la-la-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、レベルが高い!というか自分にとっては未知の領域です。 チップセット内臓プラスRADEONって発想がすごいです。 なんか楽しくなってきました。いろいろ調べてみます。

la-la-
質問者

補足

「チップセット内臓」ではなくオンボードVGAってことですか。 すいません、まだ区別できてません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • multi-cad
  • ベストアンサー率19% (19/99)
回答No.2

http://www.acube-corp.com/products/firepro-multi-view/firepro-2450-pci-ex1.html こんなのあるからビデオカードはひとつでも。 Dellは法人向けは評判は悪くはないですが、どうでしょうね。 >新しいPCの購入を真剣に考えています。 使用目的は、為替などのチャート表示に使います。 毎日、長時間電源を入れていることになります。 これでコストを20万以下で気にするのはどうかとおもいますよ。自作なら話は別ですが。 私はこういう方面で選んでますし。はっきり言って普通のメーカー製PCなんて私からすれば保障なんてないも同然ですから。 通常はせいぜい3年まででしょう。よくて。 私は5年保証を望みますから。 クアッドの必要性、4画面構成のためにあの高発熱の9800GTを二枚ってのもねえ。 普通にE7400とHD4670なり9500GTの二枚構成が無難に思えますし。 コスト気にするなら。

la-la-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回のような要望の場合、メーカー製なら20万円程度で見積もるのが定石ということでしょうか。 「…保障なんてないも同然…」。インパクトのあるアドバイスでした。DELL XPSの保障は4年まで(17,850円)。ちょっと足りないですね。 消費電力には疎かったので、とても痛いツッコミでした。FirePro 2450は4画面出力で35wくらいですか。 素晴らしいですね。DirectX10.1にも対応ってことは、ゲームも快適にできるのでしょうか。 HD4670いいですね。今回初めて存在を知りました。SLIを使ってみたかったら9500GTって感じですか。 いろいろ勉強させていただいました。感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

私もビデオカードの2枚挿しで3画面表示してます。4画面もできるのですが、そこまで必要ないので今は3画面でやってます。 ネットトレーディング用として、複数画面の表示が可能なパソコンが売られていることがありますが、たいていの場合、性能の割りにべらぼうに高いことが多いです。 一番いいのは自作でしょう。 私のは自作で、下記のスペックです。 Windows XP 32bit Core 2 Quad Q6600 マザーボード MSI P45 Platinum メモリ2GB(1GB x2) HDD 250 GB & 500GB GeForce 6600GT & 8600GT モニタ 17インチスクウェア 2台 19インチワイド 1台 ただ、私ならデルは買いません。自社製の部品が多く、自分では改造・修理ができにくいからです。

la-la-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。自作はとても興味があります。ただ、いまは自分で作る時ではないと思っていました。 DELLで買うなら、一切手は加えないで修理も保障と運でのりきれないものかと考えています。 3画面表示の体験談はとてもありがたいです。いくらぐらいで構成されたのか気になりました。自作の可能性も探ってみます。

la-la-
質問者

補足

『自作パソコン入門』という本を買うことにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラフィックボードは・・・

    グラフィックボードの能力が、ゲーム(MHF)に対して高すぎると、 なにか不具合等は生じるのでしょうか? クレバリーでコーディーズのBTOスリムPCを購入しようと思っているのですが、 グラボが9600GTなんです・・・ MHFのHPでは、ハイモードで7600以上でokと表記されています・・・ XPでcore2Quad、サイズはあまり大きくないものを選んだのですが、この手の種類(Quad)だとグラボの性能が良すぎるので、心配になって投稿してしまいました・・・ 質問に対するアドバイス+丁度良いお勧めPCがあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。。

  • グラフィックボードについて。

    グラフィックボードについて。 グラフィックボードについて。 はじめまして。よろしくお願いします。 自作のパソコンに関して質問なの ですが、わたしは よくパソコンで映画などを見るのですが、ビデオカード が安物なのか映像がすごく悪いのです。ブルーレイレコ ーダも今後導入したいとおもうのでみなさんオススメの ビデオカードがあれば教えていただきたいです。 予算は1万円ほどで用途は主に映画鑑賞や写真の補正など です。 以下がpcの構成です。 マザーボード P5KE CPU.  Core2Quad Q6600 メモリ   4GB モニタ   ACER 23型ワイド グラボ  不明 よろしくお願いします。

  • スペックを同じ構成にした場合、一番安いのはどこでしょうか?

    現在様々なBTOパソコンが出ていますが、その中でも一番安いのはどこでしょうか? 最初はDELLのXPS730xを購入しようと思っていたのですが、他のPC販売サイトを見ていると、SLI-3way構成のPC等も発見してしまって迷っています。 もし、DELLやGALERIA等その他BTOパソコンを比較した場合、仮に全く同じ構成に出来たとして、一番安いのはどこでしょうか? ご存じの方がおられましたらお教え下さいませ。 乱文失礼致しました。 宜しくお願い致します。

  • PCを買おうと思いますが、構成に悩んでいます。

    私はネトゲやPCゲーム、動画のエンコード等にPCを使いますが、最近PCが少しスペック不足だと感じ、新調しようと思いました。 予算が14万円あって、長く使いたいのでSSDやらグラボやらいろいろ積んだ出来るだけ最善のスペックで構成したPCを、BTOで注文しようと思いました。 しかし、数年経つとハイスペックPCでもミドルスペックになってしまいますよね。 グラボだけ見ても、1年毎に1.2~3倍性能上がってますし。 2,3年前の14万程度のPCは、どのくらいのスペックだったのでしょうか? 注文しようとしたPCのスペックは、大まかに書くと GPU:GTX680 2GB CPU:core i-7 3770K メモリ:16GB DDR3 1333 SSD:120GB こんな感じです。詳細 http://todarinne.s14.xrea.com/ri/source/toda2462.jpg この構成はコストパフォーマンスは良いと言えるでしょうか? コストパフォーマンスでPCを組んだら、 GTX660TI corei-7 3470 メモリ8GB SSD80GB この程度のほうがいいのかもと思いましたが、長く使うことを考えるとどうかなぁと思います。 6万円でGTX680買うよりも、3万円でGTX660TIでも買って、数年経って性能不足になったらGTX700~800のミドルエンドGPUを買うほうがコストパフォーマンスはいいんでしょうね。たぶん。 PCの知識も文章力もあまりないので分かりづらく回答にも困る質問になってしまいましたが、助言してくれると助かります。 お願いします。

  • このPC環境に適したグラフィックボードは?(初心者)

    NEC製の本体(PC-GV263CZDC)を買い換えました。パーツはカスタ マイズでCPUやHDDの要領等自分で選択できるのですが、グラボの 値段がオークション(新品)でみるより5000円以上も高く後から別途 購入を考えています。ちなみにオークション(ヤフオク)で検索 して気がついたのですが私はPC初心者でして、いわゆる「Geforce ****」自体がグラボの名称?だと思ったのですが、あくまで「搭載」 とあり。メーカー型番?なる物が「FORSA G9500GT-512-3-128-C」や 「ELSA GLADIAC 795GT DDR3 512MB(GeForce 9500GT)」とあります。 ↑ちなみに本体を購入したNECサイトでは後者を取り扱ってました。 (値段は約15000円)グラボの詳細はさっぱりですが9600GTが良いと 聞くのでそれにしようかと思ってます。でも電源との関連?もある 様ですし、どのメーカーのどれを購入すればいいか非常に戸惑って ます。私に一番適している製品はどれがいいと思いますか?3Dゲーム 重視なので何卒宜しくお願いします。ついでにモニターは既にある CRTタイプでミニD-sub15ピンプラグですが接続出来るのでしょうか? 本体仕様はOS:Vista CPU:Core2 Quad Q9400 (2.66GHz)メモリ4GB です。他に必要事項があれば補足致します。

  • グラフィックボードについて

    以下のPCでオンラインゲームの「クロスファイア」をしていますが、 グラボをもう少し高性能なものに交換すると、ゲームのやりやすさや見やすさなどは 変わるのでしょうか? 交換するなら、どんなグラボにすればいいでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。 【メーカー】ドスパラ 【商品名】PrimePC 【CPU】Core i7 860(2.8GHz) 【メモリ】4GB 【HDD】1TB 【光学ドライブ】スーパーマルチ 【グラフィック】GF GTS250 【モニター】acer X243H

  • グラフィックボードについて。

    質問させていただきます。 このたびPCのグラフィックボードをASUSのENGTS250 DK TOPからZOTACのGTX260 2にしたのですが、モンスターハンターフロンティアのベンチマークのスコアが12000から9000くらいに落ちていました。。これはGTS250のほうが性能がよかったということでしょうか? PC構成は Vista32bid MB EP45-UD3p CPU Core2Quad9550 (3,20Ghzまであげてます) メモリ DDR2 4G 電源 静が如く600W←少なすぎ・・? HDD 320GB×1 光学ドライブ ×1 こんな感じです。 3DマークのスコアもほぼGTS250時代と一緒でした・・ よろしくお願いします! ちなみに GTX260 2の2はSLIのことではなく、パッケージに260のあとに小さく2と表示されていたので書いてみました。たぶん192と216の違いかなと思ってます。違ってたらすみません。 NVIDIAのドライバは入れなおしました。

  • PCがグラフィックボードの増設後動かなくなってしまいました。

    PCがグラフィックボードの増設後動かなくなってしまいました。 オンボードPCにグラボを増設しパワーボタンを押すと、5秒ほど電気が通いファンが回転しますが、すぐに電源が切れ、その後2~3秒してから自動で再度電源が入るというのを繰り返します。 貧弱な電源(350W)のため500Wの物に変えてみましたが、同じでした。 COMSクリアを試したところ、電源はついたままになりましたが、モニタには何も出力されないままでした。 (モニタのランプはオレンジ色のままでブルーにならない) グラボを挿したまま、グラボの端子とマザー側の端子にモニタを挿して見ましたが両方とも出力されません。 (グラボを抜けば普通に起動してくれます) 他になにか改善の見込める、試せることは無いものでしょうか? 詳しい方、何卒宜しくお願い致します。 PC構成 Windows7 home 64bit CPU Celeron E3300 メモリ PC2 6400 1G*2 M/B よくわかりませんでした(チップセットはIntel G41 Express) 使いたいグラボ GeForce 9800GT GE グラボは買ったばかりなのですが、初期不良の可能性もあるんですかね・・・この場合。 グラボが問題だった場合、検証不十分ですが買ったお店に持っていって無料で検証してくれるのかが問題ではありますが。

  • 購入するPCの構成

    新しくPCを購入したいと思い、「教えて!goo」や他のホームページで、ほぼ知識ゼロの状態から勉強してきましたが、いざ構成を考えるときにこれでいいのか分からなくなってきました。 高い買い物になりそうですが、せっかくなので長く使えそうなものを購入したいと思っています。ゲームも挑戦予定です。 以下の構成を予定していますが、「バランスが悪い」等があればご指摘いただきたいと思います。パソコン工房のBTO PCです。 チップセット:NVIDIA nForce570 SLIチップセット (これ以外選択不可みたいです) プロセッサ:Athlon64X2 4000+ メモリ:1GB×2(2GB) グラフィックチップ:GeForce 7900GT OS:WinXP Pro SP2 チップについては全くわかりません。 過去の回答を見て、ペンティアムよりアスロンに惹かれていました。Athlon64X2はできればこのまま行きたいと思っています。 メモリとグラフィックは予算ぎりぎりで良さそうなのを入れました。GeForce 7900GTX はこれより28000円アップなので無理そうです。 あまりPCに詳しくないのでもしかしたら滅茶苦茶な構成なのかもしれませんがご指摘よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • PC グラフィックボードの有無

    デスクトップPCをネット販売で構成カスタマイズで購入しようと思っております。 基本はCPU=Core i7 3770、メモリ=16GB、HDD=1TBにしました。 迷っているのは、グラフィックボードの有無で、 nVIDIA GeForce GT630というのを載せるかどうかです。 なるべく熱がこもらない構成にしたいので、 グラボを別に設けてやってそっちで放熱させた方が、 CPUへの負担が小さくなるのではないかと考えています。 が、一方でグラボという熱源を増やしてしまうことになるので、 かえって熱が本体内にこもるのではと思慮してます。 グラフィック関係は、インターネットをする(50%)+YouTubeを見る(40%) 、PowerPointを使う(10%)。ほかにはHD動画観賞する(たまに)、 動画の形式変換する(たまに)、デジカメの画像観賞(たまに)くらいです。 「それくらいならインテルHDで十分だよ、発熱なんて気にならない」 というものなのでしょうか。ゲームは一切やりません。 それとも、発熱のこと以外にグラボ載せた方が恩恵があるのでしょうか。 10年弱は使いたいので、グラボの差額13,000円は安いと見てます。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 2005年に製造されたプロジェクター(EMP-755)は、スマホとの接続が可能でしょうか?
  • この記事では、2005年頃に製造されたプロジェクター(EMP-755)が現代のスマートフォンと接続できるかについて調査しました。
  • 最新のスマホと比べると、2005年のプロジェクター(EMP-755)は接続性に制限があるかもしれません。
回答を見る