• ベストアンサー

地デジ視聴・録画専用パソコン

tomotomo2309jpの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。UT100Bユーザーです。 UT100Bはダビング10にも対応していませんので基本的に2号機で録画した場合はそのPCでしか再生することはできません。ただ、あくまで"基本的に"ですが.....その先は自己責任でお調べください。 また、(2)のようなことはチューナー自体を1号機に付け替えない限り不可能です。また、録画予約を他のPCから行うこともできません。 もうすでにUT100Bは購入されているのですか?録画予約を他のPCや携帯などから行いたい場合はそういったものに対応している機種を購入されたほうがいいかと思います。

gc110
質問者

お礼

「その先」のことはすでに済んでます。=購入済みです。 ネットワークやらサーバやらに関しては皆無なのでそういったことを使うと出来るのかなぁと思った次第です。 ありがとうございます。