• ベストアンサー

TDL 25周年の料金

先日TDLへ行ってきました。 25周年だったのですが、周辺ホテルやTDL TDS関係 そういう何周年とかだと何かそれゆえに料金が高くなっていた物はあるのでしょうか? 楽しかったので何も気にしていませんでしたが、ふと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://blogs.yahoo.co.jp/manma_s2000/17148164.html http://ddmagic.blog45.fc2.com/blog-entry-436.html 「アンバサダーとミラコスタの宿泊料金が来年4/1から値上がりという記事を書きましたが、今回はランドホテルです。ランドホテルは値上げとともに、値下げもあります」 上のサイトの引用ですが4月から3ホテルが値上がりした事を指しているのだと思いますが、25週年だからということではないと思います。 ただ、これだけ不況の中で値上げするのは相当強気です。

noname#103722
質問者

お礼

なるほど~!お詳しいですね~~ ちょうど4月ですしね。 TDL TDSは本当に不況?と思わせる平和な場所でした。値上げも抵抗なく吸い取られてしまいそうな魔法の場所ですね^^ 興味深く拝見させて頂きました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.3

25周年だから高くなった、というのは思い当たらないです。 例えば25周年スペシャルメニュー、みたいなので、限定25食だからちょっと高めに設定してるのかな?というようなものはありましたが、イベントごとに値段が違ったりするので、何と比べて25周年が高い…というのは説明しにくいと思います。 ジュースとかポップコーンとか、そういうのは物価の上昇とともにちょっとずつ値段も変わってくるし、たまたま25周年にあたって値上がりしたものはあると思いますが25周年を理由にというのは考えにくいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! やはり友達の電話の25周年とは関係なかったようですね♪ スッキリしました!お聞き出来て良かったです。 またTDL TDSへ行く日が楽しみです^^

• zorro
回答No.1

ありえません。便乗値上げは許されません。

質問者

お礼

今日友達がかかってきた電話に「25周年で少し高くなってた」という会話をしているのを聞いたのです。(真横だったんで聞こえてしまいました。)TDLとは言ってなかったんですが、優しい友達なので少し私に気を使っているような感じがしました。 もしそうなら知らなくても良い事ですが、さっきふと思い出したんです^^ ご回答ありがとうございます♪