• 締切済み

PENTAX Optio S10の動画再生

初めて投稿します。 先日PENTAX Optio S10で動画を撮ったのですが自分のパソコンは付属のCDをインストールしてあったので見れましたが、友人に動画CDに焼き渡したのですが見れないと連絡がありました。 友人が遠いのでCDインストール以外で何か見れる方法はありませんか? 友人のOSはWindowsXP Media Player11を使用しています。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• pentium100
回答No.1

Optio S10の仕様を拝見しました。 1)DivX MPEG-4コーデックをインストールすることでMediaPlayerで見られる。 2)GOMPlayerという再生ソフトをインストールすることで見られる。 3)あなたがエンコードソフトを利用してWMPなどで再生可能な別の動画形式に変換する のいずれかです。 3は費用も手間もかかります。 1と2はいずれも再生ソフトをインストールする必要がありますが インストールがかんたんでわかりやすく、 ネットからダウンロードできますので特に2)が手軽でおすすめです。 ここからダウンロードしてください。 http://www.gomplayer.jp/

cottos
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 1か2の方法で行って見ます。