• 締切済み

画像が小さくなってしまいます

riverriverの回答

回答No.1

2つの可能性が考えられます。 画像は、カメラアプリで撮った画像でしょうか。 そうであるなら、「設定」→「撮影サイズ」で、QVGA(240×320)に設定されていませんか? このサイズの画像をWillcom03で表示すると、解像度の関係で小さく表示されてしまいますね。 これがVGA(480×640)以上であるなら、「画像とビデオ」の設定で、「メニュー」→「ツール」→「オプションの表示」で、電子メールで画像を送信するときに変更する画像サイズが、「小」か「中」になっていませんか? 「元のサイズ」の設定なら、小さくならないと思います。 前者が原因であれば、元のサイズに戻す方法はなさそうです……。 後者であれば、元の画像は大きいサイズのままですね。 「画像とビデオ」だと、QVGA(240×320)の画像を拡大して見ることができないので、見にくいですよね。 私は最近、「XnView Pocket」を導入しました。JPGファイル等を関連付けしておけば、メールに添付された小サイズ画像でも画面いっぱいで見ることができて便利です。 http://www.xnviewpocket.org/download_uk.html (ソフト) http://degitalmobile.seesaa.net/category/1121399-1.html (日本語化ツール)

kuriku
質問者

補足

分かりやすい説明ありがとうございます!! 私のは前者でした。 また質問で申し訳ないのですが、XnView Pocketの使い方がわかりません汗 このXnView Pocketというのはどのように使うのでしょうか? 携帯からこのサイトにアクセスしてダウンロードするのでしょうか? それともパソコンで保存して、SDカードなどにうつして携帯で開くのでしょうか? ホントに何も分かってなくてすみません汗