• ベストアンサー

刈り払い機の不調

刈り払い機のエンジンの不調の原因を教えてください。 始動は良いのですが、オートチョークの解除の後、なかなか高速回転になりません。レバーの調整、等ではありません。確認済み。では、燃料供給かと、分解して、調べて、エアーで吹いてみましたが、やはり、高回転になりません。低速では安定して、運転出来ます。たまには、高回転になることもあますが、安定しません。時には、止まってしまいます。困っています、ご教示を!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

追加します。  点火プラグは交換されていますか?劣化した点火プラグが原因になる事も有ります。  点火コイルや、高圧コード、プラグキャップが破損していて、漏電していても同様の症状が出る事があります。  ・・いじくり過ぎて、壊さない様にねっ(小生も、よくやっちまいますが)。

sato_2009
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

点火時期がずれていませんか。  ちょっと前の製品なら、ポイントヒールが摩耗しているかも。またはポイント接点が摩耗しているのかも。  最近?の製品(無接点式)なら、パルサーコイルがズレているかも。  キャブレターが詰まっていても(高速側と低速側でガソリンの通る穴が違うので)同じ様な症状が出る場合が有ります。多分、バイクや車と違うので「ジェット」と呼ばれるこの部分のみを交換する事は出来ないと思います。  キャブレタークリーナーと云うスプレー液が車用品店やホームセンターに売っていますので、ソレを使ってみては如何でしょうか。ワニスやオイルが固まったモノが詰まっていたなら、上手く行けば直るかも。  石やゴミが詰まっていると、コレでは直りません。  どうしてもダメだったら・・修理を依頼するより、新しいのを買った方が安いんですよね・・最近は・・。全くねぇ・・。

• destiny1
回答No.2

エアーフィルターを見てください。 ホコリや刈った草等つまってませんか? つまっていれば、多分そこでしょう。

• mapponew
回答No.1

このような質問に答えられるのは修理専門業者だけと思います。 ゆえに、修理にお出しください。 以上。