• ベストアンサー

名護バスターミナル→日航アリビラへ

名護バスターミナルから大当停留所(日航アリビラの最寄停留所)への行き方について教えていただけないでしょうか。 自力で調べても納得できずです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytama78
回答No.1

沖縄本島在住で、よくバスを利用しています。 名護からホテル日航アリビラまでだと、途中で乗り換える必要があります。 1.名護バスターミナル→伊良皆バス停  120番 名護西空港線(那覇空港行き) 2.伊良皆バス停→大当バス停  28番 読谷線(読谷バスターミナル行き)、62番 中部線(読谷バスターミナル行き) 120番の伊良皆バス停は国道沿いにありますので、バスを降りて交差点を右に曲がって読谷高校向かいの伊良皆バス停から乗ります(徒歩3~4分)。 また、今月1日からホテル日航アリビラまで「読谷村コミュニティバス(海岸ルート)」が乗り入れるようになっており、大当バス停で降りずに読谷バスターミナルまで行って乗り換える方法もありますが、コミュニティバスの本数が少ないのが短所です。 バス路線図や読谷村コミュニティバスの時刻は下記サイトを参考に http://www.kotsu-okinawa.org/

参考URL:
http://www.kotsu-okinawa.org/
hubble-bub
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご丁寧に教えて頂いて大変助かりました。 沖縄に住んでらっしゃるなんて羨ましいです。