• 締切済み

ヤフージャパンETCカード有料化についての苦情申立先

don_chaの回答

• don_cha
回答No.11

私もYahoo ETCカードを持っていて、別の質問をしていますが、Yahooは、ETCカードは年会費永久無料を謳っていないのと、ETCカードの約款第10条には、 「会員は、ETCカードの利用に関する年会費(カード盗難保険手数料を含む。以下「ETC年会費」といいます)の負担はないものとします。ただし、当社が特に必要と認め、事前に会員に通知のうえ、会員が当社所定のETC年会費を負担する場合があります。なお、会員が負担する場合の支払済のETC年会費は、退会・会員資格が取消された場合その他理由のいかんを問わず、返還しないものとします。」 と明記されているため、どうやってもそのままETCカードを持っていれば、支払う義務が発生します。 なので、私自身は一日でも早く解約したいのですが、なにせコールセンターにつながらない状態です・・・。

noname#102802
質問者

補足

「特に必要」なのか、疑問はありませんか?