• ベストアンサー

受けたところが‥

don_chaの回答

• ベストアンサー
  • don_cha
回答No.3

>他社の結果がまだ来ていないので、保留にしておいてほしい。もしダメだったら入社します。 基本は通りませんね。もし、通ったとしても、内容がダイレクト過ぎて、もしその会社に入社することになっても好印象は持ってもらえないでしょう。 今のご時世、よっぽどの技術を持っている人などを雇う場合以外には、個人の都合では動いてくれません。返事自体を少々待ってもらうのは可能だと思いますが、それでもいいとこ2-3日ですね。21日となると1週間となるので、難しいのではないでしょうか? その会社からの内定通知をもらうことを前提とした、現時点で考えられる方法としては 1.第一希望する会社の内定通知を期待して、辞退する。 2.第一希望する会社はあきらめて、今回の会社に入社する。 3.今回の会社に入社し、第一希望する会社から内定通知が来たら、転職する。(入社翌日にはそっちに転職なんてこともありますが・・・何かの折で、即やめた会社の人と会わないことを祈るばかりです。) 厳しい意見になりますが、「時給」だけで選んでいるのであれば、どちらの会社に入社しても多分長続きしないのでは?っとも思います。

mincorange
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 何度か転職しましたが、確かに自分がいいと思った会社に入っても、長続きしませんでした。今日の採用試験も選考の仕方が厳しい割に時給が安いのが、なんか腑に落ちない気がしました。 ご意見を参考にして決めたいと思います。ありがとうございました。