• ベストアンサー

koba0189の回答

  • koba0189
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は、悪気のない悪党は、ヤクザのように職業として悪をしてる人だと思います。 悪気のある悪党は、職業にしてない不良と思います。 どちらも、やられた方は深い悲しみがあると思うので、どちらも良いとは思いませんが、不良は更生すれば人の気持ちがわかる人に私の知ってる人はなっています。 ただ、相手の事を思わないヤクザは悪党より悪魔と思います。

関連するQ&A

  • 「小悪党」といえば・・・

    「小悪党」から連想することを、教えてください。  ・小悪党は、こんな風采  ・小悪党がするのは、こんな悪事  ・小悪党が似合う、俳優  ・小悪党役に使ってほしい、有名人  ・歴史上の小悪党といえば  ・マンガやアニメの小悪党といえば などなど、どんなことでも結構です。

  • 火事場泥棒

    火事場泥棒は悪党ですよね、それよりも悪党と言ったら、どんなんですか?

  • のび太くんは悪党になれない。当方もです。

    当方は悪党にはなれません。つまりのび太くんです。またのび太くん同様聖人君子でもありません。たまにみじめな現状を変えようと思い、悪党になろうと思うと「自分は結局なれない。悪党になれるわけがない」と悲しくなりしまいには涙まで出ます。平凡以下の人生、失敗した人生を送ってきたのが当方です。それともドン底ではないのが救いでしょうか。みなさん悪党になろうとしてなれず「悲しくなる」経験をしたことがありますか。また、当方に限ったことかもしれませんがなぜ悪党になれないからといって涙まで出るのでしょうか。

  • 中世の悪党について

    友人に、中世の悪党について尋ねられましたが、自分には説明できませんでした。 悪党とは何なのか、代表的な本は?また、どのサイトを調べたらよいかなど、ご存知でしたら教えてください! お願いします。

  • 大悪党になって、ほざいてみたいセリフ・・・

    正義の味方の決まり文句もいいけれど、どうもシラケてしまうものが多いように思います。 で、この際大悪党になったつもりでほざくのも、結構ストレス解消になるかもしれません。 あなたは、大悪党になって、どんなセリフをほざいてみたいですか?

  • これは英語でなんて言いますか?

    ヒーロー気取り と 悪党 は英語でそれぞれなんと言えばいいですか? 悪党なのにヒーロー気取りな人を一言で言い表す言葉があればそれも教えてください。

  • 甘党の悪党は?

    悪党と言うと、大酒飲みというイメージが強い感じもしますが、意外と下戸で甘党じゃないかと思う悪党は誰ですか? あくまでイメージからのご回答で結構です。 また、実在でも架空の人物でも、どちらでも結構です。

  • この映画なんだっけ・・・2005年ごろ

    黒いスーツ(?)を装着している 女スパイが出てくる映画です。 CMでは、女の顔の部分が まちゃまちゃになっていた気がします。 ストーリーはよく覚えてないのですが スパイ軍団が悪党をやっつける映画です。。。 トイレに行った悪党を主演男優さんが テイヤっと倒して、カードを読ませ音声をゲットし 悪党になりすます・・ (途中でボディーガードが出てきて危機一髪) というシーンが印象に残っています。 そして最後は何故か桜が綺麗だったような… 支離滅裂な文章ですみません。 何の映画だったか、気になって気になって仕方がありません。 わかる方、教えていただきたいです。

  • 暴れん坊将軍

    「暴れん坊将軍」のクライマックスにおいて悪党の皆さんとお決まりの切り合いになりますが、上様はどうやら「峰打ち」されている様です。  しかし、上様御用達の忍びのお二人は、白刃のまま斬りまくり、時には「グサッ」と刺してしまったりしているみたいです。  つまりこれは悪党の皆さんからしてみれば「いやーオレ、上様に斬られたから、峰打ちで助かったよ。痛かったけどねぇ。でも、あいつは忍びの方に行っちゃったから、死んじゃったよ!馬鹿だよなぁ…」  結局こういう事なのでしょうか?

  • タイムボカンシリーズ、悪党応援してました?

    子供の頃ヤッターマン、ゼンダマンなどのタイムボカンシリーズで ずっと悪党側を応援してました。 いつも邪魔する主人公達が大嫌いでした。 周りの友達に聞いてもみんな悪党側でした。 実際は主人公のヒーロー側を応援してた人のほうが多いのでしょうか? そういうのを調査してるサイトあれば教えてください。