• ベストアンサー

ホテルで隣の部屋から乱暴な声が聞こえたら?

どうしますか? この間ホテルで隣の部屋から争う男女の声が聞こえました。 普通のホテルで男女が話しているのだから痴話喧嘩だと思いその場は放置しました。 特に気にしていたわけではないのでどのくらいの期間かは分かりません ホテルのロビーに電話しようか迷ったのですが、男女間の余計なことでロビーに電話するのも変だと思いました。 ただ2年位前かな? 埼玉あたりで1時間近く男女の争う声が聞こえたのに通報しなかったっていう事件がありましたよね? アレがふと思い出されたので、皆さんはどうするでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.5

フロントに電話すればいいと思います。 貴方だけでなく、他の部屋のお客様も迷惑していると思いますし。 それに、ホテルの人から静かにするように言われれば、ケンカしている男女も少しは頭が冷えるかもしれませんよ。

1232218
質問者

お礼

痴話げんかぽかったので本人同士に任せておくのが普通だと思ったのですが、フロントに連絡するもんなのですね。 何かフロントに電話していいものかどうか迷ってたので、参考になりました。

その他の回答 (4)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.4

私なら、テレビつけてても気になるようなら、フロントに抗議します。殺人とかDV以前の話でしょう。

  • potato3
  • ベストアンサー率40% (34/85)
回答No.3

とりあえず電話するべきでしょうね。 ホテル側はそういうことは慣れているはずです。(やばい状態かどうかの見極め、その対処など) 旅先で疲れている自分が落ち着いて休めないのもさることながら、おっしゃるとおり、万一事件などに発展した場合には一生後悔しそうでとても嫌です。

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

フロントに電話します

  • ellecon
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.1

話の内容はともかく、 「隣がうるさい」 と、フロントに連絡するべきだと思います。

関連するQ&A

  • ビジネスホテルで隣の部屋から

    先日、ビジネスホテルに宿泊しました。 夜11時頃から、隣の部屋からAVなのか実際にエッチしているか分かりませんが、そういった部類の声が聞こえてきました。 皆さんなら、フロントに連絡して注意してもらいますか? それとも我慢しますか? すごく不快な気分になりました。

  • 特急レイプ乗客は痴話喧嘩に見えた

    http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20070422i312-yol.html?fr=rk この事件です。 関連質問で痴話喧嘩に見えた、というレイプ放置を正当化するような回答が目立ちますが、痴話喧嘩ならば強姦が起ころうが痴漢がいようがどうでもいいし通報もしないというのが世間の常識なのですか?

  • 【隣人トラブル】助けて!隣でDVが行われている!

    アパートでひとり暮らしをしている20歳の女です。 隣との壁が薄く、テレビの音が漏れるようなアパートに住んでいます。 隣に若い男性が住んでいるのですが、同棲状態のようで ほぼ毎日男女の声が聞こえてきます。 そこまではガマンできるのですが、1週間に1回くらいの割合で 怒鳴りあいのけんかの声が聞こえ、つい先日には 「殴りたかったら殴ればいいじゃん!!」という女性の声と、 お皿が割れる音が聞こえてきました。 警察へ連絡をしようかとも思いましたが、毎週けんかの後30分ほどたって 男女の声がしてくることや、かなり口汚くけんかをしているので 何か報復などされないか怖くて連絡することができませんでした。 お金も無くすぐに引っ越すことができないのですが、 この場合警察を呼んでも問題ないのでしょうか。 誰が通報したか特定はされないでしょうか。

  • ディズニーランドホテル宿泊の部屋移動について

    旅行会社のサイトでディズニーランドホテル2泊予約したのですが、どうしても同じ部屋が空いておらずカテゴリーの違う部屋になってしまいました。 1泊目の後に次の部屋へ移動するときに荷物は (1)部屋に置いたままの状態で次の部屋へ運んでもらえる (2)ロビーまで自分で運んで手続きをする どちらでしょうか? (ホテルに直接聞けばよいのですが、風邪で声が出ないためこちらに質問させていただきました。)

  • ホテルのぞき穴から部屋の中を覗かれていました

    ホテルのぞき穴から部屋の中を覗かれていました・・・ (長文です) 先日、九州のとあるホテルに彼女と宿泊していたときのことです。 夜中の12時ごろ、彼女がドアの下に人影があると何度も言い出したので、静かにドアにちかずき、覗き穴から 覗いてみると確かに人がいて、私の気配を察知したのか、廊下側から覗き穴を指でふさがれました。 怪しい!と思い、裸だったので静かに着替えてもう一度覗き穴から廊下を覗いてみると、バスローブを 着た人がドアの前へやってきたので、勢いよくドアを開け 、”何してんだ!”と言うと、 ”何もしてません””すみません”と言いながら逃げ出して、追いかけて(10分間ぐらい)問い詰めると、 右手に何かもっていたので、”出してみろ”と言うと、単眼鏡の短いやつをさしだしました。 (あとでわかったのですが、ドアの外側から内側を覗けるものでした) その後、逃げられてしまいました。 ホテルのフロントに相談しましたが、対応できないとのことで、警察に連絡し事情を説明し、 事件にするか聞かれましたが、彼女を一人部屋に残し彼女は事件はもうどうでもいいから、 とにかく早く部屋に戻ってきてほしいと連絡がはいり、また実況検分とうを行う必要があるとのことで 夜も遅く、また犯人を特定しても罰金1万円程度とのことだったので、事件にはしませんでした。 そこで質問です。 1.覗き用の道具を持っていたということは、その人は常習犯の可能性があります。 今後、また被害に合う人のことも考えて、事件にしたほうが良かったのでしょうか。 2.犯人を特定したとして、謝罪と罰金1万円では納得がいきませんが、 しかたないのでしょうか。 3.そのホテルでは防犯カメラはロビーにしか設置していません。 とのことでしたが、 一般的にロビーしか設置しないのでしょうか。 (そのホテルの場合はエレベーター内にもありません) ※私も彼女も初めての経験で、納得いく答えがでず、お互い少しもやもやしています。 今後また同じことがおきないとも限りませんので、よろしくお願い致します。

  • 駐車場に隣の部屋の車が

    至急回答お願いします。 うちのアパートは2台停めれるスペースの駐車場があるんですが、 帰ってきたら隣の部屋の車が止まってました。 隣の部屋は2台所有してるのですが、 朝はアパートの前に1台・駐車場に1台だったのにどうしてこっちにあるのか。 2台可能なので一応止めてきましたが、 隣の人も居なくて動かしてもらえません。 どうすればいいでしょうか。 このまま放置?管理会社に電話? みなさんならどうしますか?

  • 隣の部屋で人(住人ではない)が死んだようなんです

    アパートの隣の部屋で人(住人ではない)が死んだようなんですが、事情がわからなく非常に不安です。 隣の住人は去年の冬に越してきました。 今年の3月の早朝、玄関の外から騒々しい声が聞こえてきました。 部屋の中から聞いてみると何か無線で話しているのが聞こえてきて途切れ途切れですが、「ここに住んでる人じゃない...」と聞こえました。 会社に行く時間だったので玄関を出たら救急隊員の人が隣の部屋の玄関を開けたまま立っていました。 救急隊員の人に「何かあったんですか?」と尋ねたら言葉を濁されました。 その日は15時ぐらいに帰宅しました。 そしたら、アパートの前にパトカーが2台止まっていて、アパートの要所に警官が立っていました。 一人の警官に「何かあったんですか?」と尋ねたら、「ここでお亡くなりになった人がいまして、現場の保全をしています。事件性はないようですが...」と言われました。 部屋も聞いたら隣の部屋でした。 それから隣の住人は何事もなく住んでいます。 結構、人の出入りは多そうです。 アパートの管理会社にそれとなく聞いてみても、何も知らないようです。 警察に事情を聞くことは出来るのでしょうか? (隣に住んでいることを証明すれば教えてくれるのでしょうか?)

  • 隣の部屋の騒音

    私が住んでいる部屋はとても壁が薄くて隣の部屋の声がほとんどまる聞こえです。 今までは問題はなかったのですが、 ここ1ヶ月、深夜に電話で話す声が聞こえて眠ることができません。 週に5日ぐらい、深夜12時過ぎにいつも電話し始め、だいたい3時から4時ぐらい終わります。(5時半というのも3回ありました。) マンションの管理会社に話をしても抽象的な内容の『騒音注意』の張り紙のみで、電話は収まりません。 不眠症ぎみになってきて、電話してない日でも寝つきも悪く、 眠っても熟睡できず夜中に何度も目が覚めます。(今までは寝たら朝まで全く目が覚めないタイプの人間でした。) 直接クレームを言うのはまずいでしょうか? 対応の仕方を教えてください‼︎

  • 南千住のホテル

    ちょっと変態な話です。 年に数回程度ですが仕事の関係で、(エコノミーな)ホテルを利用しています。 宿泊中の部屋では寝るだけですが、テレビではアダルトチャンネルも観れます。 食事を済ませると他にする事もないので、ロビー(喫煙室&インターネット等)でビールを飲んだりして時間を過ごします。 けっこう深い時間ですが、風呂あがりの浴衣の女性と偶然一緒になったりします。 ホテルによってはですが、男女が同じトイレだったりもします。 宿泊経験のある方は、いませんか? ヘンな気分になってくるのは、私だけでしょうか??

  • お隣さんが・・・

    お隣さんが・・・ マンションというかハイツ?に住んでいます。お隣さんとはたま~に駐車場とかで顔を合わせるくらいです。 最近赤ちゃんが生まれたようで泣き声がきこえてきます。お姉ちゃんもいてその子はたぶん4歳くらいです。あとはパパとママの4人で住んでらっしゃると思います。 そのママのことなんですが、けっこうよくヒステリックに叫んでるというか怒鳴ってる声が聞こえてくるんです。上の子供さんを叱ってるのかな?というような内容なんですけど。「まだ分かんらんのか」とか「出ていけ」とか・・・ たまーに子供さんの(上の子)泣き声も聞こえてきます。でも声の聞こえるときのほとんどはママの一方的な怒鳴り声だけです。怒ってるときに他の物音はしないので虐待ではないと思うのですが、声の出し方が尋常じゃないので、精神的にどこかおかしくなっちゃってるのか?とも思ってしまったりします。 普段お会いする時はにこやかに対応してくれるので、そこからは想像できないくらいです。 でもものすごく聞こえてくるので怒られている子供さんがかわいそうになります。最中にこちらがベランダ側の窓を開けたりするとその音に気付くのか静かになります。 1度だけたぶんウチと逆隣りの部屋の方?が同じように窓を開けて「うるせぇーぞっ」って言ってました。その時もそれで静まってました。 別に関係ないって割り切ってれば済むことでしょうが、かなりの大声だしハッキリ言って超気になります。警察に電話することも考えましたが、たぶん通報して駆けつけてくれるまでに騒ぎはおさまってしまってると思うと連絡するのもどうかと思ったり。 直接隣に出掛けて行って「何してるんですか。うるさいですよ。」っていうのもどうなのかなと。 そんなに突発的に怒るような病気ってあるんですか?もう何かにとりつかれてるの?的な感じの怒鳴り方です。 どうしたらいいでしょう。

専門家に質問してみよう