• 締切済み

外国・日本のキツイ坂の町のショッピングの知恵を教えてください

z_574625の回答

• z_574625
回答No.2

回答番号:No.1です。 質問の意図は理解していたつもりです。 買い物に行くこと自体が困難な状況は、 障害者も、坂の町に住む人も、アメリカの田舎に住む人も同じと解釈し、 何かのヒントになればと思って回答したのですが、 私の回答は「失敗」でしたでしょうか? 容器が大きく、賞味期限が長ければ、 買い物に行く回数が減らせます。 障害者本人が行くにせよ、介助者が行くにせよ、 牛乳や卵は生活必需品ですし、 それを買う手間が減らせるのはとても大きなメリットだと思います。 「障害者は買いだめができない」という意味がよくわかりませんが、 障害者や高齢者といっても様々ですから、 「買い物そのものができないほど重症な人」を想定していらっしゃったのでしたら、 その一文を付け加えておいていただければよかったかと思います。

formidable
質問者

お礼

富裕層の障害者さんは問題ないのですが 私の知っている範囲の障害者さんは 恵まれているとは言えない年金額なのです。 ま、しかし、私の質問の仕方に欠陥があったことは 否めません。 自らのミスで、千載一遇の質問の機会を失ったと おもいこの種の件に関してのすべての 質問を諦めることにします。

formidable
質問者

補足

冷蔵庫のない人が、 生の魚や肉を大量に買い置きできるのでしょうか。 塩漬けにしたり、香辛料で処理するの? そんな処理したの味がキツクて 喰えないんじゃないの。