• 締切済み

参考書は買うべき?

aliceblessの回答

回答No.1

浪人して代ゼミに通ったものです。 問題集は予備校で買ったもので通しましたが、歴史の流れを概観した参考書と、発音の規則を書いた参考書は買いました。 また、英語は長文読解するときに有利だということで、参考書の英語長文の和訳を読むことを講師から勧められました。長文独特の文章展開があるので、その傾向を読めるようにするのが目的です。たとえばButやBecauseの使い方を知るためです。

noname#81639
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 英語はなにか買おうと思っていたので参考にします!