• 締切済み

大手との違いについて・・・

今年志望校に合格できずに浪人することになったので予備校を探しています。大手なら河合塾か代々木に、それ以外なら夕陽丘予備校を考えています。ですがパンフレットをみてもそれぞれが同じ様なことを書いているので特色がわかりません。特に夕陽丘の情報が少ないです。予備校選択の参考にしたいので何でもいいので教えて下さい。ちなみに僕は国公立文系志望です。できれば体験談なども交えて教えていただければありがたいです。

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.1

それぞれの予備校によって雰囲気が違いますので、相性の良し悪しが感じられると思います。 相性の良し悪しは、勉強のやる気にも大きく影響を与えますよ! 一度、それぞれの予備校で、入ろうと思っている「校舎」の様子を見に行っては如何ですか?結構雰囲気の違いを味わえることと思います。 (ついでに、もしよければ駿台も見に行ってみてください・・・雰囲気の違いが一層はっきりすると思います) また、「この科目ではこの先生に教わりたい」というコダワリがあれば、それを重視して予備校選びをする、というアイディアもあります。(これも勉学の意欲に大きく影響を与えます) 以上ご参考になれば・・・。

kokumaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。校舎は見に行ってなかったです。雰囲気を一度みておいた方がいいですね。先生のことですが僕はどの先生が有名だとかということを全然しらないんです・・・。みなさんはどのようにして知ったのでしょうか?