• 締切済み

腰痛に加え、背骨がボキボキと鳴って不安です

michispの回答

• michisp
回答No.1

最近、整体に通いだしました。 腰痛などは整形外科へ行っても原因不明で治りません。 なので、整体をお薦めします。 骨がなるのは、関節の中に気泡が出来て、それが曲げ伸ばしで弾ける音だそうです。 なお、今、都道府県へ届出をしないで開業している自称整体師が多いようです。 見分けるコツは、「クリニック」「医院」など、医院を連想されるところはダメ。 そして、全療財団に加入しているかどうか確認すれば、間違いないです。 (今日も行ってきまして、見分けるコツを聞いたところです)

ohiostate
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。地元の整体院の評判などいろいろと情報を集めてみたいと思います。