• 締切済み

Vistaでドライブを非表示にするには?

raltinの回答

• raltin
回答No.1

コントロールパネルの管理ツール、コンピュータの管理で ディスクの管理、 対象のボリュームに対して右クリック、ドライブ文字とパスの変更、から ドライブ文字を削除すれば、おそらくそのドライブは見えなくなるでしょう。 ただしこの方法は、そのボリュームがOSを起動するボリュームであれば 削除することはできません。起動できなくなるから当然と言えば当然です。 デフォルトであれば、ドライブCを削除することはできません、といった場合です。

xxbluexx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 OSを乗せていると出来ないというわけですか。 参考になりました。