• 締切済み

ブログにイラストを載せたいんです・・。

maruoujiの回答

  • maruouji
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.2

ものすごく単純な方法ですが、描いたイラストを携帯電話のカメラで撮影して、アップするのはいかがでしょうか。

Mizukikoiw
質問者

お礼

 始めは、デジタルカメラで撮影しようとしたのですが、 撮っても、ブログへの入れ方がわからない・・という感じで・・ 。   調べて、頑張ってみます^^ 回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • イラストブログのイラストって・・・

    イラストブログをぜひやってみたいと考えております。 しかし、ブログにあるイラストっていったいどうやって描けるのか、現時点では全く見当もつきません。 具体的には、こんなイラストを描きたいです↓ (「オカマだけどOLやってます。」) http://ameblo.jp/knowmatch/page-3.html お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • イラストを使ったブログの作り方

    イラストレーターさんや漫画家さんのブログについて質問があります。 趣味でイラストを描いているのですが、最近それを公開しようと思いブログを始めました。 FC2ブログというところで公式テンプレートを使わせていただき作りました。 そこで質問なのですがイラストレーターさんや漫画家さんのように 自分のイラストをブログのデザインとして使うにはどうしたらいいのでしょうか? 皆さんカスタマイズ可能なテンプレートを自分なりにアレンジして使っているのですか? それともテンプレートから自作しているのでしょうか? 例をあげますと、黒星紅白さんやカズキヨネさんのようなブログを作りたいです。 やはりHTMLなどの知識がないと難しいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • イラスト系ブログ

    ブログの方を、最近始めたのですが、何書いていいかわかりません。 記事といっても書くことが見つかりません。 主にイラスト中心なんですが・・・。 どなたか良ければ、イラスト中心でブログやっている方おりましたら、 ブログの記事の書き方を、どなたか教えていただけないでしょうか? 回答者様のブログの雰囲気を参考にしたく思っています。 どうかお願いします。

  • ブログにイラストを載せたいです。

    学生の頃イラストを描いてて結婚して落ち着いたのでまたイラストを描きたいなぁって思い始めました。 ブログにも興味があるのでブログにイラストを載せようと思ったのですが パソコンでイラストを描くにはどうすればいいのでしょうか? 出来ればブログの機能にイラストを描ける機能がついてるものがあればいいのですが… 詳しい方教えてくださいませんか?

  • ブログにイラストを載せる

    箇条書きにて失礼します。 ・日記の中で自分で描いた(描いている途中の)ゲーム、アニメ、漫画などのキャライラストを載せても大丈夫ですか? ・トップページに上記のような自分で描いたキャライラストを載せても大丈夫ですか?(例えば、タレントのブログのトップに自身の写真が載っているような載せ方の事です) 日記内にキャライラストを描いているブログはいくつか見たことあるのですが、トップページに自作のイラストを載せているのは見た事がないので、一応二つまとめて聞いてみようと思いまして…。 乱文で意図が伝わりにくいかと思いますが、お時間ございましたら返答よろしくお願いします。

  • ブログにイラストを入れたいです!

    素材ナビからイラストを自分のブログに使いたいのですが、どのように入れればいいのでしょうか? 文章と文章の間に入れたいのですが・・・

  • ブログにイラストを載せたい

    超初心者ですが、ブログにイラストを載せたいと思っています。 B5の紙に黒いペンで書いたものに色をつけたいのですが、 どうやればいいのですか?(安いもので。。。) スキャナだけでは色はつけられないのですか? 色は色々使える方がいいです。 すみませんがご回答お願いいたします。

  • ブログに漫画のイラストを載せたいのですが・・・

    こんにちは。 現在自分はブログを開設しています。 そこでイラストを描いてブログに載せたいと考えていますが、 漫画のキャラなんかを自分で描いて載せるのは著作権上どうなんでしょう? 漫画そのものやアニメなどの画像を載せるのは明らかにダメだと思いますが、 自分でそういうキャラを描く分にはどうでしょうか? (もちろん漫画のポーズや表情をそのまま模写するわけではなく、ポーズは自分で考えますが) 他の方のブログを参考に見ていると、漫画やアニメのそのままの画像は少なかれど、 自分で描いたキャラのイラストならばたくさん載せてあります。 これは自作イラストならOKということなんでしょうか?

  • イラストブログの作り方

    オンゲの記事とイラストのブログを始めて1年になるのですが いまいちブログのカスタムの仕方がわからないので質問させて頂きます 最初はgooブログから始め、画像アップロードの容量がなくなったので 容量が多く無料のウェブリブログへとお引っ越して随分経ちます。 今まで型どおりのテンプレートを使ってきたのですが、 ウェブリブログではあまり気にいるテンプレートがなく どれも落ち着いた感じのテンプレートばかりで あまりブログとして目立たないんです… かと言って、アニメキャラのテンプレートにするのは気が引けますし… それで思い出したのですが 他のオンゲ&イラストのブログをしている方のブログで ブログのタイトルが載る画像のところを テンプレートとは違う画像に変えて使っている方がいました 自分の説明下手で伝わってないかもしれません… 「ワイルドハーツ海賊団」とググってくだされば 自分が見つけたブログのひとつが出てくると思います (さすがにURLを載せるのはマナー違反なので自粛しました) これをやっている方を見つけたのはfc2ブログ、忍者ブログ、 NetLaputaブログあたりだったと思います こういうものはfc2ブログ、忍者ブログ、NetLaputaブログでないと できないものなんでしょうか? また、それらのブログで無料でできるのか、それとも有料か、 の有無も知りたいです こういうのをやるにはHTMLタグを使わなければいけない ということは少し調べて知っています また、軽いHP作り程度のタグ知識はあります…が 最近やっていないのでやや不安が… できればやり方を載せたサイトなどがあるのなら 教えていただきたいです 質問が長くなり申し訳ありませんでした 助言頂けると助かります

  • ブログにイラストや漫画をのせたいです。。

    ブログに、自分の書いたイラストや漫画(4コマやちょっとした1カット)をのせたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? ほかの人がブログに4コマ漫画を載せたりされているのをみて、いつもどうやっているのかと不思議に思っています。 私はあまりパソコンにくわしくありません。 どうかわかる方、教えて下さい。