• ベストアンサー

傷ついたハードディスクをウインドウズで引っ越し交換

DELL PCのハードディスクを交換しようとラネクシーのMigrate Easy 7を使いましたがクローン作成出来ず、サポートとメールでやりとりしましたがクラスタが物理的に傷ついてると対象外にされてしまいました。ソフト購入費用と時間が無駄になりがっかり。今のところPCは問題なく動くので、日経WINPC春号の記事にウインドウズを使ったハードディスク交換の記事を見つけてこれで進めてみようと思いますが今ひとつ手順が解りません。どなたか経験談など教えて頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

クローンを作るなどせず、 普通にバックアップを取ってから、 ハードディスクを交換し、 OSをインストールして下さい。

D969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに余計なことをせずセオリー通りが正解のようです。半日かかりましたが完了改善しました。