• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外国人の気持ちがわかりません・・・)

外国人の友人との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前に、10歳年上の黒人の男性の友人ができました。週に2度ほど会う関係になったのですが、外国人の気持ちがわからず、ツライです。
  • 彼とのコミュニケーションがうまく取れず、何を話していいかもわからないです。また、彼の行動が重くて進んで接する気になれません。
  • 彼との関係性や接し方に悩みがあり、どのように接していけばいいか迷っています。彼に対してどのように接すればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98815
noname#98815
回答No.3

こんにちは。以前、アフリカの人がたくさんいる学生寮に住んでいたことがある者です。ナイジェリア、お隣のマリ、カメルーンなどの人とよくお茶をしていました。 えーと質問者さまは女性、そして学生ということでしょうか。 それは・・・・・・ナンパです。私にはそうとしか・・・ 英語の勉強とか教師としてというのは、タテマエですよねあくまで? 教師になるような方は紳士なので、あまり露骨なことを言わないのだと思います。 ナイジェリアは豊かな国ですし、アフリカ出身で海外で知的産業に就いているような方はたいてい現地の大富豪か高級官僚の子弟です。あまり下に見る必要はないですが、交際するつもりがないのなら、好意を示さないほうがお互いのためかもしれません。 「彼氏ができました。写メとか見ますか?」とか言ってみてはどうでしょう。

trym07
質問者

お礼

ナンパですか・・・・・・ 外国人だと雰囲気が伝わりにくくて、よくわからないんですよね。 去年まで海外に在住していたもので、外国人に親しみがわいてしまったというか。 そうです、学生で女です。 確かに最初に言葉を交わしたときも、彼の方からでした。 その気にさせてしまった私にも悪い点がありますね; 子供に興味があるのかなって思ってたんですが。 バスの中で、他校の小学生とも挨拶は交わしていたので。 彼の家族については聞いたことがありません。(私は聞かれましたが) のですが、日本に来るくらいですからやはり裕福な家庭の方なのでしょう。 前までは上海で働いていたと聞きました。 そうですね、月に2回会うくらいにしておきます。 誘いも全てお断りすることにします。 4月からさらに忙しくなりますし・・・ 彼氏ができたらすぐに報告したいと思いますが、 当分はつくる気はないのでそれはできない相談かもしれません。 元彼の写真ならあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.2

ナイジェリアの方ですか、、 一般的に国力の無い国の方の場合 結婚狙いも考えられるのですが、、 近場で顔を合わせる気まずい う~ん ただ単にハ~イとか 元気ですかとかでいいのよ。 気まずいと思っているのは貴方だけ の可能性も? 私もマラウイの方知り合いになり ましたが、出来る事と出来ない事を 言ってあげる方が善いと思います。 相手の恋心でしたら、今日デートとか 言えばどうかしら。

trym07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 > 気まずいと思っているのは貴方だけの可能性も? 多分そうだと思います・・・ じゃなきゃ、積極的じゃないですよね~ そうですね、「元気ですか」ぐらいの内容の メールを送ろうと思います。 明日から、忙しくなるのでサラリと書きたいと思います。 恋心・・・10歳年下の子で、 しかも外国人の子にそんな感情が持てるのでしょうか? ハイ、出来る事・出来ない事をしっかり相手に示したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.1

その人の個性なんだと思います。 でも、バスの中で顔を合わせた 位でメールのやり取りを始めた 向うは自分に関心があると、 思っているかもしれません。 メールしないでいいんじゃない。 又遇ったら英語が解らないから 話しがかみ合わないとでも言えば いいと思います。 アメリカ人、黒人の方と言う括りで 考えると間違えます。 日本人にも積極的な人も居るように 様々です、貴方の気持ちを素直に 言うのが一番です。

trym07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールしないのも(年上の方ですし)気が引けますね。 私の通う学校と、彼の勤める学校が近いもので、 道でパッタリ顔を合わせると気まずいなあと思ったり。。 外国人の方だからといって、やはり皆が皆 このような性格なわけでもないのですかね。 教師の身なわけですから私というより、 もしかしたら、日本人の子供(彼からしたら)に興味があるのかもしれません。 ちなみに、彼はナイジェリア人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国人と会うことについて

    高校3年の女です。 昨日、電車でちょっとしたきっかけから、外国人の方に話しかけられました。 とてもフレンドリーな方で、いろいろ話すうちに降りる駅になりました。 日本語を勉強しているので、日本人の友達が欲しいと言われ、私も英語の勉強になればと思い、アドレスを交換しました。 帰宅後すぐにメールが届き、それから今までで往復あわせて60通ほどやりとりしています。 映画に誘われたり、コーヒーを飲みながらお互いに言葉を教えあう約束をしましたが、まだ予定が合わず、会えていません。 友人に話したところ、それは危ないから会わないほうがいいと言われました。 10歳以上年上だし、メールで妹と言われたので、恋愛関係の心配はしていませんが、お金をとられるかもしれないと友人に言われて、少し不安になりました。 外国人が、わざわざこんな手間をかけて日本人からお金をとろうとしますか? 世間知らずな高校生で恥ずかしいばかりですが、ご意見いただきたいです。

  • 外国人の恋愛観および友情観について

    20代前半の外国人の男性(アメリカ)の人と友人を通して知り合いになり、数度のメール交換の後2人で合うことになったのですが、その際私はその関係を恋愛に発展させるつもりもなく、せっかくできた繋がりを有効に活用しよう!という気持ちで出かけ、一緒に遊んだ際は一切私に触れることのない一日だったので、彼は全く私に対してそういう気持ちはない!自意識過剰過ぎたと、勝手に彼を男友達の一人という風に認識し、次会う時は映画でも行こうという約束から数週間後、メールが来て映画を見に行くことになったのですが、残念ながら見たい映画はまだ公開されておらず、延期にでもなるのかと思っていたら、話はどちらかの家でDVDでも見よう!ということになり、いつもの感覚で、「じゃあ私の家で!」という事で、彼に会うことになったのですが、その事を何気なく友人に話すと、「それってやばくない?」という事を言われ、日本人は基本軽く見られてる!という忠告を嫌と言うほど刷り込まれ、今更ながら、自分の行動が間違っていたのではないだろうかと思い始めているのですが、会うのが2回目で家に来るという、彼の行動は同じアメリカ人の方から見たら友達の延長の様な、いたって普通の行動なのでしょうか?ちなみに、彼は日本に来て数ヶ月で日本語はほぼ喋れない状態で、私と片言の英語でなんとかコミュニケーションをとる状況で、その状況が楽しいのか?と聞かれたらお互いなんとも言えない状況ではあると思います。また、自分自身の顔や体型からそう魅力があるようにも思えないところが、余計自分の危機感レベルを下げているよな気もするのですが・・・。 長くなりましたが、よろしかったら皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 元カノの気持ち

    約3か月前に2年間付き合っていた彼女と別れました。原因は私にたいする気持ちが冷めた、興味がなくなったと言っていました。その元カノの親に私が嫌われてしまってるのも原因の一つみたいです。 別れてから3か月間は連絡が全くなかったのですが最近元カノのほうからメールが来ました。暇なので遊びに行きたいというような内容でした。ですので、仕事が終わった後に元カノを誘って遊びに行きました。そこからは頻繁にメールや電話が来まして連絡が来るたびに遊びに行ったりしています。 ですが元カノは私たちは彼氏彼女の関係ではないし付き合ってはいないと言い切っています。本心はわかりませんが暇なので遊びに行きたいだけらしいです。まだ私は好きだと元カノに伝えたのですが元カノの返事は、「そんな事言って私が困らへんかなとか思わないの?」でした。困るの意味がわかりません。 私は元カノの事がまだ好きなのでこの元カノの行動に振り回されている状態です。相手は私の気持ちを知っているはずなので元カノがどういう考えで私を最近頻繁に誘い出してくるのかわかりません。 付き合っている時から遊び代は全部私が払っているので別れた今も私が払っています。私が思うには元カノの考えは遊びたいけどお金がないし私の気持ちを利用してお金だけ出させていると考えてもおかしくないですよね。 皆さんに聞きたい事は今後どうやって連絡を取り続けていけば復縁可能なのか、元カノは私の気持ちを知ってるのにこのような行動にでる理由はなんなのか、です。口ではもう別れていると言っていますが全く興味のない男と二人きりで遊びにいけるものなのでしょうか。 多数のご意見よろしくお願いします!!

  • 気持ちが冷めるって??

    こんにちは。 私は以前、年下の男の子にアドレスを渡しました。 あまり話もしたことなく、私の一目ぼれでした。 その子は資格取得に向けて猛勉強中で後2、3カ月は会えません。 友人にその子との事を相談すると、第三者から見ると好きかどうかは分からないけど、興味はありそうと言ってくれます。 彼は私の気持ちは知っていると思います。 ここからが相談なのですが、友人はデートをするまでメールを1,2日に一回ほどしないと、相手の気持ちが冷める、と言います。 本当にそんなことってあるんでしょうか??? 教えてください。

  • 彼の気持ちが分かりません

     最近コンパで知り合い、メールするようになり食事・夜景などのデートを数回しました。「好きだよ」と言われ、1ヶ月少しと短期間ではありますが、お互いに気持ちも盛り上がりエッチする関係にもなりました。  しかし、エッチしてからメール返信も少なくなり、内容もそっけなくなりました。5日くらいメール・電話とも連絡がつかずデートの約束も流れ、「エッチ目的で目的達成したから、捨てられた」と思い、さよならメールを送りました。すると、翌日メールがあり、「3日前に事故して、携帯を車に置き忘れて連絡できなかった」と言うのです。軽く謝られ、その後も私からメールがなければ相手からは送ってくれません。  事故前のメールは2日無視されてる、不動産業界はこの時期暇らしいが彼は毎日12時くらいまで仕事・休み返上してると言う、など彼の行動・言動が信じられず愛されてるか不安です。アドバイスお願いします。

  • 外国人と付き合いたいけど・・・

    以前ヨーロッパに行った時に、外人の人が好きになってしまいました。 外人と付き合う方法なんてないのでしょうか? 英語は喋れません・・・。 それに、英語を勉強したいですがそんな暇もないです。 日本で、外国人が多いところでナンパとかも考えましたがそんな勇気もありません・・・。 何か方法はないでしょうか?ご教授お願いします。

  • カフェなどで見かける外国人と日本人

    最近、スタバなどのカフェで、外国人と二人で、英会話をしている日本人を見かけます。あの二人の関係はただの友達関係なのでしょうか?それとも、なにかプライベートレッスンのようなものなのでしょうか?私自身、英語をしゃべれるようになりたいので、あの光景を見ているととてもうらやましいです。どうぞよろしくおねがいします。

  • 外国人の彼の気持ちがわかりません。 (長文です)

    メールはほぼ毎日しているのに、彼が会おうとしてくれません。 彼はどんな気持ちで私とメールをしているのでしょうか?彼の言葉は真実なのでしょうか?? 最近、分らなくてとても辛いです。 私は27歳、ニュージーランドに住んでおり老人介護の仕事を、彼はニュージーランド人、29歳でセールスの仕事をしています。彼とはインターネットで知り合い、付き合って4ヶ月が経ちました。 私は仕事の勤務時間がバラバラ、彼も決まった休みは無いようで、お互い忙しく会える時間がなかなかありません。 しかし、最近になって彼が会えないのではなく、会おうという気がないように感じることが多くなりました。 知り合ってからほぼ毎日今でもメールはしています。(「おはよう」とか「何してる?」など他愛も無いことや「好きだよ」や「寂しい」などです。)私からする事もあるし、彼から送信してくる事もあります。 しかし、私が「寂しい。会いたい。」と言っても、「自分も。」って言う答えが返ってくるだけで、「いつ会おう」等と具体的なことはほとんど言ってきません。 私が「いつ会える?」や「明日の仕事の後に会おう?」と聞いても、「忙しいからまだ分らない。」と毎回同じ答えが返って来ます。最近は返事が来なくて次の日、「寝てた」、「ケータイを忘れた」などというメールが来ることも。 また、ある時は「明日会おう」と彼が言ったかと思って次の日メールしても、ぜんぜん違う返答が来たり、返って来なかったり。メールじゃ埒があかないと思い、電話をしても出ないことがほとんどです。 正直、振り回されてる感がありフェアじゃないな、と感じます。 お互い忙しいのは事実ですので、毎日や毎週会いたいとは思いません。でも、最後に会ってから1ヵ月半が経ちました。その間、いろいろな事があったので、正直私は今弱っていて、大好きな彼に頼りたいと思っています。しかし、「会おう」と言ってもろくな返事が来ないので、とても辛いです。 基本的にNZ人は日本人に比べマメではないと思います。彼が日本人ではないもが原因なのかと考え、NZ人の女友達に「こっちはこんな感じなのか?」と聞いてみましたが、「そんなことない」と。彼女も「彼が何を考えているかわからない」と言っていました。 辛いので投げ出そうと何度もしましたが、こっちからメールしなくても向こうから来ます。それに、内容も「大好きだよ」や「とても寂しい」です。好きな相手にそんなことを言われたら、やはりキッパリと判断が下せません。 私はたまには会って「幸せだな」って感じたいと思うのですが、彼は違うようです。彼の考えがどうなのかサッパリ分りません。 体目当てだったら、さっさと会って事を済ませて、ポイッ、だと思います。 それに、私はまだこちらに来てまもないので、英語も日常会話ぐらいしか出来ません。時々、分らない単語が出てきたりして、彼に聞いたりしてます。正直、キープや浮気相手とかにするには彼にとっては面倒くさい立場の人間だと思います。 ちなみに、私達は1度関係を持ちました。(適切な回答をいただきたくて、正直に書きます) その後、1回会ってから(ただのドライブデート)今の状態が続いています。 彼の事が大好きで、もっと彼の事を知ってちゃんと信頼したいと思っているのですが、状況がなかなかそうさせてくれません。最近、彼を信じられない自分を悲しく思います。 私に会おうとしないのに長期間に渡ってメールをしてくるのはなぜででしょうか? 彼の言っている「忙しい」や「寂しい」、「大好き」と言う言葉は真実なのでしょうか? もしそうならば、なぜ会おうとしないのでしょうか? 長々と書いてしまいました。 まとまりの無い文章で分りにくいかもしれませんが、皆さまどう思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 外国人の考え方って

    今海外での生活を3ヶ月しています。最近現地の人と出会う事があり、その人はとても自分のタイプでかっこよく、とても素敵な人でした。 会って2回目には気も合い彼の家に行ってしまいました。 その後に知ったのですが、彼には日本人の彼女がいるということ。私の友達がその彼と日本人の彼女を知っていたので分かりました。 私も最初彼の家に行ったときの日本人の女性の写真がかざってあったのを見ました。 でも、彼は彼女はいないといっていました。私の友達がその彼と日本人の彼女といたのを見たのは1ヶ月前とのこと。 私は気になって彼にメールをしました。嘘をついていないかと。 彼は嘘をつくことを嫌がる人で、その次にあったときにちゃんと説明もしてくれました。 ただ、私には外国の男女の考え方というのがよくわかりません。 正直何が言いたいのかも良く分からないんです。 私は彼に軽い女と思われたくないので実際会ってすぐに関係を持ったのも初めてで、そのこともちゃんと伝えまた。 でも付き合おうといわれてるのではないような気がするんです。 その後にまた家に行ったときには日本人の女性の写真はなくなっていました。 今週末考えて答えを出せば良いといわれたのですが、それは遊び相手としてなんでしょうか? 私には彼を好きになってしまっていて、そんな相手になるのであれば会えないんです。付き合うとか付き合わないとかをはっきり表現するのは日本だけなんでしょうか? 英語ではとても全ての気持ちを表現するのは難しく、とくにLIKEとLOVEの差も良く分かりません。 LOVEを言うのに抵抗があるのは日本人だけなんでしょうか? もうすぐ私は彼に話さないといけないのですが難しくて答えが出ません。何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 気持ちの断ち切り方

    好きな人がいました。 しょうもない人だとわかってるのに、その人への気持ちを完全に消せなくて困っています。 一年半ほど前、その人とはかなり親しくなり、よくメールをしたり遊んだりキスハグあり友達以上恋人未満?といった感じでした。 彼は私の気持ちを知っており、一度酔った勢いで体の関係を持ちましたが、 その後はそっけなくなり… わたしがもう忘れる、これからも友達でとメールして以降、数か月疎遠な状態でした。 その後、またメールが来るようになり、会ったらまた迫られたのですが 友達として関われないなら会わないと言ったところ やっと普通の友人関係に戻れました。 私にも新しい彼ができ、男友達のことは忘れられたと思っていたのですが 最近男友達に気になる人ができたと聞いてから、とても動揺しています。 今まで、付き合うことはなかったけど自分以外の女の人の影が全くなかったので… ちゃんと忘れられたと思ったのに、まだ気持ちが残ってたみたいです。 彼女ができたら私とは違って大事にするんだろうなとか もう遊びに誘われることもないのかなとか考えてしまいます。 (体の関係があってから、私から誘ったことはありません) 新しい彼のことはとても大切に思っているし、 体の関係前後で友達の本性を見たと思ってるので自分が付き合いたいわけでもありません。 それなのにもやもやする自分が気持ち悪いです。 どうか気持ちの断ち切り方を教えてください。 よろしくお願いします。

電話受信できない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J837DNで電話受信できない問題について解決方法をご紹介します。
  • ブラザー製品MFC-J837DNでの電話受信トラブルについて、解決策をお伝えします。
  • MFC-J837DNの電話受信機能に問題が発生している場合の対処法についてご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう