• ベストアンサー

Windousの更新プログラムの確認が出来ない

WindousDefenderで「更新プログラムを今すぐ確認する」で「コード0x80072efd.のエラーが見つかりました。」とメッセージが出てWindousUpdateが昨年の12月からできません。どう対処したらよいのでしょうか。

• 3suke
  • お礼率39% (21/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
3suke
質問者

お礼

マイクロソフトのサポートは、私にとって大変わかりづらく、それで立ち往生していましたが、これを投稿した後で、もしかしてインストールしたセキュリティーソフトの会社でわかるかもと、そこにメールを送ったら、親切に教えてくれました。  今回のように偶然のインスピレーションから問題の解決が出来ましたが、問題が起きてどうにもならなくなった時は、面倒でもまた教えてください。ありがとうございました。