• ベストアンサー

何で今更!

今芝生を刈っていたら、昔なくした結婚指輪が出てきました。 -無くした日 追想- ♂「指輪さァ芝生張ってて無くしちゃった」 ♀「え~!信じられない!探してきてよ!普通なくす?   ど~すんのよ!」 ♂「なくなったもの仕方ないじゃんか?(小怒)」 ♀「それで済む訳ないじゃん!離婚する?!」 ♂「なら明日届け持って来るからサインしといて(大怒)」 アレだけ言われて今更でてきてもなァ… 言われ損じゃんか? それに孫悟空の頭の輪っかになるし…(クワバラ・クワバラ) え~~い!埋めてしまえ! ってな具合ですが…(笑) こんなことしてたらあんなモン見つかった事ってあります? いつもどおりブッチャケ・マジでお願いします! 写真はいつも邪魔する「体長」です(敬礼!)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#81862
noname#81862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95653
noname#95653
回答No.4

先日、部屋の片付けをしていたら、押し入れの奥にあった箱の中から、黄ばんだ一葉のはがきが出てきました。 それは、私が昭和43年の「敬老の日」に名古屋から九州の祖父母に出したお便りだったのです。 その文面には、私が書いたきったねぇ字で「年寄りの日」に際して・・・とありました。 「敬老の日」は昭和26年に「年寄りの日」として制定され、昭和41年に「敬老の日」と改名されたそうですが、当時はまだ、「年寄りの日」と呼んでいたんですねぇ。 しかし、「年寄りの日」なんて、すごい名前ですよね。驚きながらも亡き祖父母を懐かしく思いました。 その私に(まだ60才ですよ)、今は「敬老の日」に孫からお便りが届くようになりました。

noname#81862
質問者

お礼

敬老の日の思い出ですね… 自分がした事をまたその後を継ぐ人があるんですね。 昭和41年に「敬老の日」になったのは知りませんでした。 自分の成年です。 いつまでもお孫さんからお便り貰っていてくださいね。 ひ孫玄孫の代まで! 自分はお婆ちゃんを泣かしてしまうようなことをしてしまいました。 それがお婆ちゃんと会った最後でした。 何年かしてお婆ちゃんのお葬式に呼ばれ 亡骸の前で「ごめんね」って誤りながら ズーっと泣いていたのを思い出し なぜか今涙目状態です。 回答ありがとうございましたv

その他の回答 (5)

回答No.6

通勤で使っているバッグを整理すると ほぼ毎回、失くしたと思っている 取引先の担当者様の、名刺が ちらほらと、顔を出してくるので 名刺ホルダーにセコセコと、収納しております。 【追伸】 昨日のメッセージありがとうございました。 【更に】 孫悟空(西遊記の方ですが)の頭に付いている輪っかですが、あれは 脱走を防ぐ抑止力として頭にはめられたのが「緊箍児」(きんこじ、別称「金剛圏」)と呼ばれる輪っかだそうです。 これは「緊箍呪」という呪文をとなえることで輪が収縮し、頭が締めつけられるというものである。 とWikipediaに掲載されていました。 孫悟空 by Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%AB%E6%82%9F%E7%A9%BA

noname#81862
質問者

お礼

バックの中って知らない間にいろんなものが溜まってくるんですよね。 名刺ホルダーもそろそろ新しいのにしないと… そんな恐ろしい輪っか一生いりません(笑) 回答ありがとうございましたv

noname#132240
noname#132240
回答No.5

お天気が良かったので下駄箱の中を風通ししようと思って 靴を全部出して、靴の中に湿気取りのために入れていた 新聞紙を1足づつ足り出していたら、なんと新聞紙じゃない紙が! 開いてみたら、なんとテストの答案用紙でした。 合計4枚!それもとても人様には言えないような点数の答案用紙。 犯人は、我が家一番の問題多き末っ子。 毎回、あの手この手で私の寿命を縮めてくれます(-_-;) PS:私は、1965年の春生まれなのでHANABI3334さんとは   同級生ですね。私の方が9ケ月お姉さんです(@_@;)

noname#81862
質問者

お礼

お姉さま! ウチも下駄箱掃除するといろんなモンが出てきます。 答案用紙なんて当たり前! プリント当たり前!給食袋当たり前! この前なんか知らない名前が書いてある赤白帽子も出てきて! 彼女のベッド見るのが怖い(ブルっ) 情けないやらナンやらで… しかも『3番目』です。 3番目って丁・半ありますよね(笑) ハトヤの番号知ってるなんて只者ではありませんね(笑) 回答ありがとうございましたv

noname#84210
noname#84210
回答No.3

冷蔵庫から出てくる食べ物。 これだけなら、いたって普通。 母が生きていたころの実家の冷蔵庫は、魔窟でした。 同じ食品が2つ出てくるのは、驚かない。 3つ、4つと出てくる。 食べ残しを入れた小皿やタッパーが山と出てくる。 中味は、すてきにミイラ化している。 賞味期限・消費期限の切れた食品も大抵は驚かない。 期限が「昭和」のものが出てくる。 それを見た母が「それ、くれた人、もう死んじゃったのよねえ」と 懐かしげに話し出す。 「何かおかしいだろ、それ」と思いつつも私は話を聞く。 実家の冷蔵庫の掃除をした時、さながら遺跡を発掘する人の気持ちになりました。 お宝はひとつとして出てはこなかったのですが。

noname#81862
質問者

お礼

確かに冷蔵庫って魔窟ですよね… 今日の夕食どうすべ~って漁ってると 1年前の鮭がでてきたり… さすがに昭和のものは出てきません(笑) 冷蔵庫の掃除もする必要のない状態です(笑) 昔知り合いの方が亡くなってその人を寝かせる床が腐っていたんで 皆で直すべ!ってなり 床下からガッチャマンやらキカイダーがでてきて 大笑いしてしまいお通夜どころの騒ぎでななかったです(笑) 芝生バリカン今入札中です(笑) 回答ありがとうございましたv

noname#81264
noname#81264
回答No.2

髪の手入れをしていたら、地肌が出て来ました。 過去の回答履歴を探っていたら、ある方の、22問中18問に参加していました。 まあ、一質問に19回答した事もあるので、大したことではありませんが、今さらながら、感心しました。 確定申告しようと思ったら、昨年の原泉が見つかりません、なのに、98年の書類が、きれいに揃って見つかりました。 人生ってそんなもんですね。

noname#81862
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっ?そーなんですよ。falguenさんは老舗ですから。 後お二方いらっしゃいますが(笑) 髪ネタやめません? 人事じゃないんで、涙ナシでは読めません(泣) 確定申告って皆さんされるんですよね。 自分はした事なくて、減税の手続きには行きますが… >人生ってそんなもんですね =まだまだ!そんなモンじゃ終らね~~~~~! 回答ありがとうございましたv

回答No.1

こんにちは、本日は素晴しい天気ですね。 私の場合は、本です。(CDにも、その傾向が・・・) 又、読みたくなって、昔買った本を探せど、ありません! 仕方なく、本屋へ・・・、しばらくして本棚を整理すると!! ?どこに隠れていたの~ これを結構繰り返します。 新刊もです。積読をやっておくと、又買ってしまいます。 同じ本が、2冊、3冊あ~あ~ ※つっこまれる前に、言います、痴呆症ではありません!  10代からです! なお悪い(笑)

noname#81862
質問者

お礼

「ダブリ」自分もありますよ。 ただ貴方のように高貴な本ではなくて 好奇な本です。(笑) 最近物忘れが凄くて 孫悟空の頭の輪っかってナンテ言いましたっけ? 回答ありがとうございましたv

関連するQ&A

  • 兄弟への出産祝いに悩んでいます。長文です><

    兄弟に子供が出来、出産予定が近づいてきました。 我が家は裕福でなく、親戚間のお祝いごとなどもあまりなく過ごしてきました。私は30代独身で、姉妹の出産の時もお祝いを渡していません。(親も渡していないし、渡すものだなんて思ってもいませんでした) 正直兄弟のお嫁さんは・・・と思ってしまい、お祝いをする気になれません。 結婚が決まった時に、どう考えても愛情があると思えない言葉ばかりでした。  転勤で自分は正社員で働けないから、安い給料で働きたくないからずっと専業主婦。  早く出勤する時(5~6時)は起きて見送るつもりない。朝ご飯は残り物やコンビニあるでしょう。  帰りが23時過ぎると起きて待つつもりない。  転勤場所が自分の嫌な場所なら単身赴任で。給料は自分があずかるから、食費ぐらいはあげるけど。  30万ぐらいの婚約指輪は、買えそうな安いのにした。もっと大きなダイヤが欲しかった。(けどお返しはなし)  旦那の実家で、生活が厳しいから!!と言い放つ。(年収500~600で今時最低レベルではないと思う)  旦那の親戚で共働きだから旦那も家事を頑張ってると話が出れば(彼の給料だけでは生活できないから共働き)奥さん甘やかせ過ぎだと言い放つ。 (自分は旦那実家で自分の使った食器すらさげない)  私には、結婚は妥協なんだから、結婚したければ妥協しないと!と言いました。結婚決まったばかりの時ででいかにも妥協して結婚してやったんだと言わんばかりでした。確かに妥協って分かるけど、結婚決まったばかりの兄弟の相手に言われたくはありません。 (前にこんなお嫁さんと記載しないで質問したら小姑というだけでたたかれましたのでどんなお嫁さんかを考えてアドバイスが欲しいです) 仲の良かった兄弟ですが、結婚を反対して溝が出来、今は音信不通に近いです。 そんなお嫁さんなので、結婚祝いのお返しもなかったです。(お金の他に品物の贈りました。) 正直お祝いする気は全くなかったのですがこちらを見ると、兄弟へもするのが常識とあるので、お祝いをした方がいいのかなぁと思ってみたり。けど、気持ちがついていきません。 前に戌の日のお祝いがうちからない!!と連絡があったぐらいなので親戚からお祝いが来ないなんて思っていないかもしれません。 親は、病気だし、正月も帰省しない(入院してもお見舞いにも来ない)、自分の娘にもしていない、こんな状況でお祝いを包むなんて考えにもないと思います。貧乏だし・・・ 私も稼ぎがいいならお金だけ包んで知らん顔出来るのですが、低所得で悩んでいます。友達への1万ならおめでとう~と出せますが、正直関わり合いになりたくないし、たぶん親が面倒を看てもらうようになれば別ですが、ほとんど会うことのない人たちです。 産まれてくる甥だか姪だかにも興味はありません。姉妹が産んだ子で十分です。 このお嫁さんは、お祝いがないと怒ると思いますか?? した方がいいのは分かるのですが、おめでとうの気持ちにすらなりません。 「お父さん、いつも仕事でいないよね!!(怒)」と育てるのが分かっているので兄弟が可哀想です。「お父さんが一生懸命働いてくれてるから、ご飯食べれるのよ~」と育ててくれるようなお嫁さんならおめでたいと思えるのですが。 いっそ、兄弟に「姉妹にもしていないし、お互いなしで」ってありでしょうか? たぶん兄弟も姉妹へ出産祝いしていません。うちは親戚間でも祝いの習慣はほとんどありません。(貧乏だからだと思うけど) うちの親は、子供への出産祝いしていないと兄弟に伝えるべきか悩んでいます。(親は病気です) お嫁さんが、親は自分の子や嫁に子供が産まれたら(要は孫が産まれたら)祝いをするのが常識!!とお嫁さんになじられそうなので前もって言っておくべきでしょうか? (病気で貯金もなく、なんとか生活しているので祝いをする余裕はありません) 産まれても、当分会う機会はありません。転勤が地元にならない限り2~3年は会わないかと思います。(もちろん帰省しなければ、10年でも会わない可能性はあります) 私には、兄弟から産まれたとメールが来るか・来ないかといったところなので来なければしない、メールが来たら1万とかでもいいのでしょうか? (私は親と同居していますので、私には連絡無い可能性大です) 長文を読んでいただきありがとうございました。 アドバイスいただければ、嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m