• ベストアンサー

iPod Touchについて教えて下さい。

初めまして。 この度、中古ですがiPod Touchを購入しようとしています。 そこで、皆さんがiPod Touchにて活用されている用途やアプリケーションについて教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasasa76
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

使用用途にもよると思いますが、私は使い倒しています。 朝はまず産経新聞やGNReader、RSSreaderなどのアプリを更新。通勤電車の中で、音楽を聴きながら朝更新した記事を読む。 昼休みは動画を見たり、公衆無線LANの繋がる場所ではSafariでネットサーフィン。 帰りの電車内は動画の続きを見るか、DDRなどのゲームをするか音楽を聴いています。 自宅は無線LAN環境なので、帰宅後はPCではなくiPod touchでインターネット。メールもこれ。ただ長文作成には向かないので、新規作成・送信は携帯で(^-^; YouTubeもtouchで見るか、画質が良ければAVケーブルを繋いでTVに出力して見てます。touchのSafari上で再生できるVeohやDailymotion等の動画も同様に視聴。 touchを手にしてからPCはtouchにデータを入れる時以外立ち上げなくなりました(笑) 私は動画プレーヤーとインターネットをメインに使用しているので、手放せませんが、音楽プレーヤーメインであればオススメできません。。。

new-OKWave
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私もsasasa76の様な使い方を想定しております。 因みにiPod Touchは2Gですか? 1Gでも問題ないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sasasa76
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

NO.4です。 発売当初に購入したので、1Gで二度の有償アップデートをしています。 中古の購入を検討されているという事ですが、まず2Gであれば問題ありません。 1Gの場合は必ずバージョンを確認して下さい。バージョンによっては別途有償アップデートが必要な場合があります。

new-OKWave
質問者

お礼

再度のご回答有難うございました。 ファームウェアのバージョンアップに気をつける様にします。 アドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

多機能なのに、音楽を聴くくらいにしか使っていません。そんな状態ですから、iPod touchはサイズも大きいし、バッテリーも食うので、次はiPod nanoを購入しようかと考えています。 タッチパネルの操作性は良いと思いますけど。 あとiPod touchのタッチパネルは、静電容量を利用した方式(エレベーターのボタンなどで、触れるだけで反応するものと同じ方式)ですのでスタイラスペンなどでの使用は基本的に出来ません。

new-OKWave
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考とさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.2

私もNo.1様と同じ意見です。 第5.5世代の80Gから、iPod Touch(第一世代)に買い替えました。 凄く使いにくいです。タッチパネルの反応が悪く、息子の任天堂DSの半分くらいの性能しかありません。出張の時に映画をみてましたが、PSPを購入してから殆ど使わないうちに、iPod Touch(第二世代)が出て、ヤフオクでも値が下がり売れずじまいです。 iPod Touchのいいところは、人に見せびらかして自慢できるだけでしたが、Phoneが出たので、それも無理です。 寝ながら、ブラウジング出来るのは便利です。 日本語入力がショボイので、入力する気になりません。 また、iPod Touch(第一世代)は内臓スピーカーが無いので、第二世代を買いましょう。 ○アプリは、下記が参考になります。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/41709.html

new-OKWave
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 アプリに関するURLまで貼って頂きまして有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovemiu
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

見当はずれもはなはだし回答ですみませんが ipod Touchはやめたほうが・・・。 自分は過去にあのデザインに惹かれて本気で購入を考えていましたが 購入しようといった店で展示してあるものを触って あまりの使い難さに驚愕し隣にあったClassicを購入しました(笑)。 ipod Touch実際触ったことありますか? 個人差ありますけど、あれは一回実物触ってみた方がいいですよ。 買ってから「なんじゃこりゃ」では話にならないですから。 ほんとはずれた回答ですいません。

new-OKWave
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 実物は家電量販店で何度か触ったのですが、操作はした事がありません。音楽Playerというよりも最小のPCをイメージしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipod touchの活用方法

    先日ipod touchを購入し、毎日楽しく使っています。 しかし、もっと活用したいなぁと思っているのですが、ipod touchをお持ちの皆様はどのように活用していますか? 小さなことでも良いので教えてくださいませ☆ ※同じような質問はあると思いますが、提供されるアプリが増えたりしているので、新たに質問させていただきました。

  • iPod touchについて

     今使っているiPod classicが故障したので、今度はiPod touchを購入しようかと思っています。 ただ基本的な疑問なのですが、初期画面に「天気」「株価」「地図」などと書かれたアイコンがありますが、あれはiPod touchを購入後にiTunes Storeで購入して同期するものでしょうか。もしそうだとすると、各アプリケーションの値段はどのくらいでしょか。  また時々Wi-Fiという言葉を耳にしますが、それは何のことでしょうか。iPod touchと関係ありますか? iPod touchの仕組みそのものがよく分からないので教えてください。   よろしくお願いします。

  • 使わなくなったiPod touchの有効利用

    使わなくなったiPod touchの有効利用を教えて下さい。 最新のiPod touchを購入したため、以前使っていた2ndの8GのiPod touchを使わなくなってしまいました。オークションとかで売るのももったいなく感じるので、なにかいい活用方法は無いかと思っています。

  • 中古でiPod touchを買いました。

    中古でiPod touchを買いました。 パソコンと同期させた時に、音楽や動画は同期できたんですが、同期画面にアプリケーションの項目がiTunesにありません。 一応iPod touch対応のアプリはダウンロードしました。 あと調べたところ、iPod touch自体にAPP STOREがありません。 どうやってAPPSTOREを復活させることができるのでしょうか? 教えてください(>_<) ちなみにiPod touchのWI‐FI接続はできています

  • ★iPod touchは一体何がいいの?

    iPhoneから電話機能を引いたのがiPod touchと言われていますが、 今時touchを買うような方はスマートフォン持ってると思います。 スマートフォンで全部事足りそうな気がするんですが、 touchは一体何がいいのでしょうか? どんなふうに活用するといいものなのか教えてください(´・ω・`) http://www.apple.com/jp/ipod-touch/

  • iPod touchについて教えて下さい。

    iPod touchについて教えて下さい。FileMaker Goを使いたく、調べた所、 「FileMaker Go は、iPhone、iPod touch および iPad の iOS 4.2.1 以降にのみ対応しています」と、書かれています。 iPhoneでも良いのですが、通話機能は必要なく中古ならPod toucの方が安いと思い購入したいのですが、 iOS 4.2.1 以降ですと、Pod touchの何世代からでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • iPod touchでの画像表示

    iPod touchを購入しようかどうか、検討しています。 使う用途の一つとして、iPod touchに縦横7000ピクセルぐらいの地図の画像ファイル(JPEGかPING)を入れて、出先でその地図を見る、ということを考えています。 こういうことってiPod touchでできるんでしょうか? サイズが大きいと、動作がモッサリしてしまいます?

  • ipod touchかiphone

    ipod touchを(今更ですが)購入しようと思っています。 現在毎日通勤でipod nanoで音楽を聴いています。 でも容量が2Gで少ないし、出張中に動画を見たいなーと思って画面の大きいipod touchを考えています。 でもiphoneはipod touchの機能プラス電話機能なのでこちらのほうが良いのかなとの思いiphoneを使っている人にお聞きしたいのです。 上記のような用途をiphoneで楽しめますか? iphoneをもってて困ったこと、裏切られた感などありましたら教えてください!

  • ipod touchが欲しい!!

    ipod touchの4世代が欲しいです。 本当は新しい5世代が欲しいのですが お金がないので4世代にしました。 そこで質問なんですが、 ipod touchの4世代の中古ならいくらぐらいで買うことができますか? やっぱり新品の方がいいと思いますか?

  • iPod touch

    閲覧ありがとうございます。 僕はiPod touchを買おうと思っています。 用途は主にゲームと動画です。 今iPod touch(第1世代の16GB)が新品で18000円ぐらいで売っていました。 そこで質問ですが第1世代の16GBと第3世代の8GBならどちらの方が良いですか? 回答お願いします。