• 締切済み

バスの手配

momimomiの回答

• momimomi
回答No.3

前のお二方が書いてくださってるのは団体貸切バスの件ですが、 そちらの手配という意味ですか?それでしたら、お二方のご意見を参考になさってください。 実は、もしかして個人で乗られるバスの申し込みかな?と思いましたもので・・・ お急ぎのようですので、万が一、個人でのバスの申し込みだとしたら、 お近くの旅行会社の店頭においてある、バスツアーのスキーパンフレットを見てください。 宿泊付のツアーのほかに、だいたい最初のほうのページに、 各スキー場行きのバスの案内が載ってます。バスだけの利用、もちろんできます。 例えばビッグホリデー、サン&サン、オリオンツアーなど、どこも同じ形式です。 大宮(や柏、横浜など)からシャトルバスで池袋や新宿までいき、各スキー場行きバスに乗り換えます。 旅行会社の窓口で、希望の路線のバスの空席を確認してもらったら その場で代金を支払えば、クーポンを発行してもらえます。 戸狩なら、野沢温泉などと同じ路線で、必ずありますよ。