• ベストアンサー

新規契約の費用

携帯2台目の購入を考えています。 電話だけの利用を目的としてるので、ソフトバンクにしようと考えてます。 早速購入しようとショップにいったのですが そこで受けた説明がよくわかりませんでした。 電話だけの使用を目的としているので基本使用料の一番安い ホワイトプランにしたいと話し 機種は、展示している物で機種代0円となっているものを 選んで申し込みをしていたのですが、そこで事務手数料の話になり まず、5000円掛かるが ・wホワイト ・パケットし放題 ・カード支払いの申し込み をしていただくと手数料は-4000され 支払いは1000円になる。というのです。 パンフレットでは、事務手数料は2835円となっていたのに なぜ5000になるのでしょうか? 5000円+2835円の請求があるのでしょうか? 疑問を持ったので、そこは一旦帰り よく考えてから購入しようとしたのですが 納得できませんので、わかる方いらっしゃったら 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pintan2nd
回答No.1

ソフトバンクの公式サイトでは新規契約時に必要な費用は、手数料2835円と、携帯電話標準セットのお買い上げ代金となっています。 セットというのは、おそらく充電器、電池パック、取扱説明書のことだと思われますが、それでも5000円というのは理解し難い金額です。 ここからは提案になりますが、そのショップでの購入をあきらめて家電量販店で契約された方が良いと思います。 運が良ければ、スパボ一括9800円(店により金額が異なります)の携帯を売っています。各種オプションを付けるのが条件となりますが、これは後日解約できます。 最初に、機種購入代金を一括で9800円と契約手数料がかかりますが、全てのオプションを解除し、無料通話に徹すれば3か月目以降は月月割の効果により月額8円(ただし26ヶ月目まで)で済みます。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/welcome/procedure/
tyototo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり5000円は異常ですよね スパボ一括、というのはどういうものなのでしょう? 26ヶ月間もの間、月額8円というのはすごいですね いくつか近場の家電量販店を探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• evidence
回答No.2

その機種の名称を覚えていますか?? 実質0円という機種はありますが、機種代0円というのは現状2機種だけです。 それも、新スーパーボーナスではなく『スマート一括』という買い方です。 NO1の方の言うスパボ一括とも違います。 もしもスマート一括の場合なら5000円というのも納得できる話ですけどね。

tyototo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機種名は確か、921Tだったと思います。 近所の家電量販店でスパボ一括の機種がありましたので そちらを買おうかと思います。